プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

皆のNo.1~!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

店内の奥の席に黒板があるのはご存知ですか?

今まで、おすすめメニューや従業員紹介を書いていましたpen

紹介内容はありきたりな事から、意味深な内容まで・・・despair


で、今回のテーマは、


『壱屋従業員、ジャンル別No.onesign03


「悪魔の心」         きよっさんshine

「彼女いない暦」      キダムshine

「ロリコン」        よっさんshine

「いたずら心」       杉っちょshine

「もじゃもじゃ」      ナップshine

「体内ビール量beer      エリーshine

「ハイテンションギャルupwardright  いんとぅ~shine

「口の中常におやつkissmark    ちあきshine

「キモさmobaq         りなshine

「鉄分不足」        もりちゃんshine

「体育会系」        たなちゅうshine


上記各ジャンルで、あなたは壱屋従業員に勝てるかな?happy01


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年3月15日 (日)

ちゃきだよ~!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


今日はアルバイトのちあきが書かせていただきまーすpaperhappy01

題して『ちあき姉さんの新人教育奮闘日記flair


最近、壱屋には新しいメンバーが加入しましたshine
あだ名はたなちゅーnew
簡単なことから教育中ですsign03

壱屋ではお料理をお出ししたら
『どーぞっsign03
という掛け声がありますdrama
初日は照れくさそうに言ってたたなちゅーも
three日目の今日は、みんなに負けないくらいの
声を出してくれていますshine
いい感じですnote


そんなたなちゅーを見ていると、
自分が壱屋に入ったときのことが蘇ってくる
今日この頃ですcutecutecute

失敗ばっかりしてたな~sweat01(今もどんくさちあきですが・・・wobbly
最近はキッチンのお手伝いもしたりして日々新しいことを吸収中ですeyeshine
たなちゅーに負けないように頑張るぞーrocksign03

こんな私ですがよろしくお願いしまーすcute
ブログ見てくれた方はぜひぜひ声掛けてくださいねdognote


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年3月 9日 (月)

ちょっと困ってます・・・

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

はじめまして、壱屋No.1自由人のおすぎが店長キダムに代わり書かせて頂きます~happy01

当店にも春が訪れ卒業のシーズンがやってまいりました。

従業員(全10人)のうち3人が卒業することとなりましたsad

そこでsign03sign03

EXILE調でメンバー増員することになりましたscissors

ぜひsign03メンバーに名乗り出てくださいpaperpaper

いや、

せめて、

紹介だけでもいい~んですsweat01

あなたのが必要なんですsign03

あなたので福島の良い店を作るんですsign03

あなたのが必要なんですsign03

『YES WE KAN(愛は勝つ)』

なんつってwobbly


紹介してくれた方、もしくは働ける方に


『当店の飲食代半額チケット贈呈~』sign03sign03
(オーナーには内緒だけどねhappy01sweat02)


これは本当の話ですrock

君からの熱い便り待ってるゼィ~happy01scissors


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年3月 6日 (金)

今日のまかない!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


飲食店で働くメリットの一つのまかない!restaurant


わが壱屋でのまかないは、美味しい焼き鳥note

しか~し!!

最近まかない制度が変更になりましたenter

『毎日まかない担当者を決め、担当者が好きな料理を作る』

そう、僕達の料理技術向上の為、この様になりました。

担当者は大変だけど、色々な料理が食べられるので楽しいですねhappy01

先日は社員の杉っちょがビビンバを作りました!

全てのナムルを手作りしました。

キムチも白菜をキムチの素に漬けて作った手作りです。

食べた感想は・・・・


これはめっちゃ旨いsign03

皆満足していましたhappy01

あっ、明後日は僕の担当だsign02

何作ろう~sign04sign04sleepy


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店