プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

いんとぅーのお料理教室(・∀・。) ~VOL.2~

お久しぶりですsun いんとぅーだよ(>U<cute)


今日は出勤時間を間違えて早く来てしまった為
ブログタイムでーすrvcardash


今日の我が家の晩御飯は…
少し手抜きしちゃったので、先日大好評だった


restaurant鮭とアボカドのチャーハンrestaurant


をご紹介でーすnotenote


①鮭を焼く→骨とってほぐす
(鮭フレークだったら楽だと後から気づき後悔…wobbly

②みじん切りした玉ねぎを炒める

③ご飯をフライパンに投入 塩コショウにて味付け

④鮭と一口サイズにしたアボカドもまぜる


出来上がりでーす(・3・)ノシshine


鮭のピンク色とアボカドのきみどり色が春らしくて素敵ですcute


画像アップしたかったけど
アップする用の機械?かなんかが行方不明な為断念m(_ _)m


いよいよGWですねーdramanote


みなさんはドコへお出かけですか??bullettrain


私は…もちろんお仕事ですsweat01 サービス業ですからrockshine
でもGW明けに、ちゃーんとお休みがあるので
バーベキューにでも行こうかな?sunsun

感謝感激

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


先日、常連のとしちゃんが御来店happy01

手荷物をなぜか僕らに渡したsign02

「あまったので差し入れですhappy01

もしかして中身は・・・・

お好み焼きupup

としちゃんは大阪駅付近の

超人気お好み焼き屋「Kじ」で働いているのですdash

オープン当初から通ってもらっているのに、

差し入れまで頂いてしまいましたpresent

本当に「感謝感激」ですhappy01note


わが壱屋は本当に良くしてくれている常連さんが数多くいますshine

今後もそんな素敵な常連さん達の紹介もしていきますhappy01scissors

(常連さんに許可必要かもですけどhappy01sweat01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年4月29日 (水)

えっ、まだいけるの?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

新店も出ることもあり、

うちの会社の従業員がだいぶ増えてきましたup

とってっも嬉しいことですhappy01scissorsnote

でも、大変な事が一つsign03

うちは、今時珍しい給料手渡しでしたpaper

手渡しだと、給料を貰った実感が大きくとてもよかったですhappy01

けど、さすがに人数がここまで多くなると詰め込む作業が大変sweat01sweat01

って事で、とうとう銀行振り込みに変更になりましたenter

給料振込み用の口座を作らないといけないんだけど、

銀行って15時にしまってしまうので中々行けない・・・sweat02


いやいや、今は平成21年ですよsign03

お正月から営業してる店がいっぱいある時代24hours

何とsign02銀行の窓口も17時まで営業していますsign03sign03

とても助かるんですけど、何か違和感ありますねhappy01sweat01

昭和の人間だからですかねぇ(笑)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年4月28日 (火)

ゴチで~す!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


あなたは最近いつジャンケンしましたか?

壱屋メンバーは毎日やってますrockscissorspaper

そう、ジュージャンですup

オープン当初は負けたら自動販売機のジュースだったのに、

最近はコンビニでジュース,アイス,お菓子etc

人数が増えているので負けたときの出費は痛いsweat01sweat01

最強カテゴリーはハーゲンダッツジャンケンsign03

絶対負けたくありませんpunch


この間は営業終了後にバイトの子が言い出した、

缶ビールジャンケンをやりましたenter

結果は言いだしっぺの子が見事に負けましたscissors

ではゴチで~すhappy01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年4月26日 (日)

重大発表~~!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

1ヶ月半後の6月上旬~中旬ごろに、

壱屋の新店がオープンしますupup

場所は本町で、靱公園のすぐ近くですsign03

最近決まったばかりなので、詳細はまた後日にhappy01dash

前はイタリア料理店が入っていて、

備品がまだ沢山残っている状態eye

解体工事が本日25日(土)から始まるので、

使えそうな備品類を運び出す為に、

金曜日の営業終了後、レンタカーを借りてお店へrvcar

朝の5時頃に集団で店内探索search

あやしいsign02(笑)




オープンが楽しみですnotenote

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年4月25日 (土)

ブログの時間です★

今日は店長に『ブログを書けsign03impact
と脅され書いています。シクシク・・・sweat02

今店長は、レジで社員教育を熱心にされていて忙しそうなので、
テキトーなこと書いちゃいまーすcute


あっ店長の彼女heart02募集中ですsign03happy01

ってかいてもどうせこないので、もう彼女なんていりませんsign03dash

店長は、お仕事だけがんばってくださいshine

アルバイトよしだより

P.S時給下げないでくださいwobblysweat01

2009年4月24日 (金)

変化を探せ!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

店の前を通った方達へsign03

あなたは気づきましたか?flair

そう、昨日(22日)から店の入り口に変化がありますenter

何も変わってないと思っているあなたsign03sign03

チャンスを与えますbomb

この写真を見て変化を探せsearch


答えは

『階段の段が一段増えているsign03sign03mobaqsweat01


何てことは単なる数え間違いで、正解は

『緑提灯をつけましたhappy01


緑提灯とはsign02説明しましょうtyphoon

眠気の為sleepy、説明省略・・・sweat02
下記参照flair

http://midori-chouchin.jp/green_lantern.html

携帯からで、リンク先が見れない方は、
各自のご想像にお任せいたしますnote


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年4月22日 (水)

はじめまして!!のりおです!!

芸人たるものいついかなるときでもボケなあかんsign03
なんてことをわれますが、バイト中はどうでしょうsign02

注文を聞きながらボケるsign03
難しすぎますsign03wobbly今の自分ではまだ無理ですねsign02sad

みなさんはどんなボケがあると思いますかsign02happy01
できればこの半人前の芸人に教えてくださいscissors

PS:ホワイトボードの今回の二股、三股の五票いれたの誰sign02
annoyシバクsign03angryannoy

できるならやってみたい…happy01shine

2009年4月20日 (月)

いんとぅーのお料理教室(・∀・。) ~VOL.1~

パンパカパ~ンshineshine


いんとぅーのお料理教室(・∀・。)
祝☆連載スタートでーすcutesun


こう見えて私heart01新妻heart01なんです(。-д-)照heart04


今日の平岳家の晩ご飯は


restaurantししゃも~カレー風味~restaurant


1.ししゃもにカレー粉を下味としてまぶします
  小麦粉もつけます

2.フライパンにクッキングペーパーを敷きます
  (これで焦げませんheart01)

3.弱火でじっくり焼きます


んで~
その間に湯がいたほうれん草に、めんつゆとごま油をあえて


restaurant簡単ほうれん草お浸しrestaurant


出ッ来上がり~~(^皿^)vshine


今日は画像がありませんdown
急遽決まったコーナーなので…down


今頃ししゃもは旦那様のおなかの中sign05sleepy


ちなみにわが家の洗い物当番は旦那様ですflair
いつもありがとうcute


では今日はこの辺でpaper
次回(画像付ブログを)お楽しみに(。・3・)kissmarkheart02


2009年4月19日 (日)

やっちゃいました (笑

  どsign05paper
  初めまして壱屋従業員よっさんです
  今日は、おいらが書かさしてもらいまsign05


  本日壱屋で事件が起こりましたsign03(姉さん事件ですsign03
  午後二時半ごろ壱屋調理場でよっさんが刃物で切られましたsweat01
  現場には血痕のあともあり深く刺された模様impact
  なお容疑者はよっさん??との・・こ・・と??

  長い前置きすいませんsweat02
  そうですsign01今日手を切っちゃいましたdownsadsweat01
  最近はあまりきることがなかったのに久々に切っちゃうと
  気持ちが凹んじゃいました (笑
 
    
  なので本日は、調理場には入らず安静にホールがんがんpunch
  働きたいと思います 

  
  こんなドジなよっさんですが今後ともよろしくnote
  

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店