プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

☆本町店工事進行状況パート2

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


新店の工事が始まっておよそ10日が経ちましたenter

【入口】

<5日後>

<10日後>


【入口~店内】

<5日後>

<10日後>


【店内】

<5日後>

<10日後>


【調理場奥の裏口周辺】

<5日後>

<10日後>


ドンドンと工事が進んでいますねnote


オープン日は『6月9日(火)』に決定ですsign03

たまに工事の進行状況をお知らせしていきますhappy01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年5月19日 (火)

いんとぅーのお料理教室(・∀・。) ~VOL,3~

いんとぅーだよcute 皆様お久しぶりです(゜∀゜)note


インフルエンザ流行ってますねーsweat01
いんとぅーはお昼も仕事してますが、マスク強制着用なんです・・・dashdash


むれるsign01 暑いsign03


あれは完全 angry顔サウナangry ですねimpact
が、しかし・・・小顔効果ありの予感sign02shineshine

restaurant旦那様お気に入りビールのあてrestaurant

①ほうれん草食べやすいように切ってレンジでチンflair

②鶏ささみにフォークで穴何箇所か空けて
 お酒をかけてレンジでチンflair

③ほうれん草と鶏ささみをボールに入れて
 ごま油と豆板醤で味付けする

出来上がりでーすscissorsshine


なんて楽チンheart01 旦那様も大喜びです(^∀^)paperheart04

2009年5月18日 (月)

家出っ子さがし

2回目の登場cloud
もりちゃんですnote

実はペットショップでも働いてますcat

今日は家出したインコを探しに
動物園に行ってきましたsign01

目的を忘れて満喫してしまいましたが
最後の最後に・・・発見っflair

広くなったお家でお友達と暮らしてました・・・

きっとこの方が幸せなんだろうshineと思い
安心して帰ってきましたとさっheart01

2009年5月16日 (土)

◆本町店の状況!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


本町店の現在の状況をお伝えしますdrama

解体工事も終わり、設計図も完成し工事が開始されていますup

この方は左官職人のミマさんnote

現在は65歳でこの仕事は15歳からやっているとの事sign03sign03

何と、50年目の大ベテランflair

本物の職人さんですhappy01

一つの事を極めるってスゴイことだし、憧れますup

僕も50年後まだ焼き鳥を焼いているかな?happy01

皆さんは何か極めたことor極めたいことありますか?happy01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年5月15日 (金)

☆人生波乱万丈☆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


最近新人が多数入ってきていたし、

「皆で飲み会beerしてないなぁ~」って事で

『新人歓迎会』って名目で飲み会しましたbeerbeerbeer


時間は勿論、土曜日の営業終了後note

そう、世間は日曜日の早朝ですねsun


場所は壱屋だったんですが、

おすぎの提案でテーブルを全部退かしレジャーシートを敷いて

「全員地べたりあん」up

今回のテーマは『たこ焼き&焼肉&人生ゲームnote

4月に発売されたばかりの『人生ゲーム極辛』で遊びましたscissors

名前の通り、内容は・・・・sweat01sweat01

フリーター,離婚,ストレス,etc・・・

現代社会を再現したような正に『格差社会』満載note

14人6チームでやったのですが、所要時間は4時間近く・・・sweat02

飲み会が終了したのは朝の9時でしたhappy01sweat01sweat01

勿論日曜日も営業しましたよhappy01scissors

毎回ハードだけど、たまにはいいですねhappy01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年5月14日 (木)

ビール大好き★

beerエリーですbeer
  
久しぶりに壱屋に来たので店長に彼女が出来ててビックリeyeな今日この頃ですshine

今日も相変わらずカウンターで一人酒ですdog

暖かくなってきたので最高にビールが美味しいですbeer
でも暖かくなくても美味しく飲みまくってますがkissmarkshine

って事で、仕事帰りのそこのあなた!!遊んでいるそこのあなた!!
是非是非壱屋にビールを飲みに来てくださいませheart01

最近ピッチピチの若い子がいっぱい入ってきて居場所がなくなりがちの私ですが、、、まだまだ権力は手放しません。
ボンクラの社員どもを足蹴にしてやろうと思います。
オープンスタッフの意地みせたるけん!!

女性従業員最年長になってしまった私でしたsad

2009年5月13日 (水)

はじめまして


オッスpaperオラあとしっすsign03sign03

エイプリルのヘッドからウォーキングすることになったティーンエイジャーですcamera


壱屋との出会い・・・


それは、たまたまです。

仕事を探してプラプラ歩いてたらバイト募集をしてたので電話しましたhappy01


見事
面接に合格したので、働いてやることにしましたpunchwobbly


今はキッチンで呼気使われる立場ですが・・・


いつかあいつらをあごで使ってヤリたいとおもいますsunsun


とくにお○ぎてめえだpunchthunder


と言うことで日々奮闘中の

壱屋で一番の男前のアトシ様でした。


2009年5月12日 (火)

☆大人☆

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


先日、SちゃんA様またまた御来店~enter

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 moon3先にSちゃんが御来店up

moon2店長の彼女N&おすぎ(従業員)の彼女A来店dash

 fullmoon遅れてA様御来店up


ってな順番で一席空けて2組がカウンターにsign03
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


SちゃんA様から今回は『壱屋女性各従業員』

美容セット(韓国バージョンairplaneのお土産を頂きましたup

うちには7人も女性従業員がいるが、

一人一人全員に頂きましたshine

本当に『大人』って思いましたhappy01

だが、これだけで終わらないのがSちゃんA様note

何と偶然にも来店していた彼女N&Aの2人にも

同じお土産を頂きましたsign03up


そう、先に来てたSちゃん

やっと店長に彼女が出来て、その彼女Nが来てるのを知り、

A様に連絡していたのですphoneto

そしてA様はNが一人じゃなく誰か友達と来てると読み、

2人分のお土産を追加して店にGOdash


とっても気がきくSちゃんA様flair

本当にありがとうございましたhappy01shine


PS.
いつになったら彼女が出来るのsign02
と思っていた関係者皆様sign03
時は今でしたhappy01


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年5月10日 (日)

★緊急速報!!

typhoon号外ですsign03

ついに壱屋の歴史を揺るがす事件がおきました。


5年もの間、沈黙を続けてきたあの男が、

なんとup

店長キダムに

ついにpunch

彼女ができましたーsign03

2日前のお話です。

ホヤホヤですheart04

鼻の下伸びまくってますsign04


そんな訳で、このブログを見て来店していただき、
店長キダムに『オメデトウheart01』の一言を言って
いただきたいと思いますhappy01


みなさま、どんどん彼を祝福してやってくださいheart01


2009年5月 6日 (水)

ひえぴた

はじめましてですっshine
壱屋の鉄分不足代表もりちゃんですnote

いきなしですがsign01
皆さん「ひえぴた」使た事ありますか?

うちは昨日まで風邪で寝込んでたんで
家にあったんを使おうとしたんですが
期限がきれとったんですsweat01

うちは基本そんなん気にしないんで
ちょっと迷たんですが・・・


あれってもともと臭いですよね?sweat01
シップとかやなくて独特なんsweat01
やからそれがくさっとったら・・・

って考えたら使えずsweat01
ほっちゃいましたsign05

みんなわかってくれないんですが
独特な臭いしますよねー?sweat01


以上ひえぴたは臭いとゆう主張でしたheart02

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店