プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

いんとぅーのお料理教室(・∀・。) ~番外編~

こんにちゎーhappy01shine

今日はお料理教室はお休みさせていただいて
いんとぅーのプライベートをちょぃとご紹介(^0^)/heart01

今、旦那サマの冠婚葬祭用のスーツを買いに来たのですが
裾直しで1時間待ちになりましたsaddown

そこで、時間つぶしに某ファーストフード店に入ったのですが…

店員「36番でお待ちのお客様~カウンターへどうぞ」

……いやいや、こんだけ店ガラガラならお前が持ってこいよ


客A「ふきん貸してください」

店員「どうぞご利用下さい」

……いやいや、お前が拭きにいけよ


店員A「暇やし帰る?笑」

店員B「ハハハ!!笑」

プチン

いんとぅー「んな帰れよannoy暇やのに待たせた上、席まで持ってこやん…ふきんを堂々と渡す…そのくせ私語する時間はある!?
そんなんなぁ、サービス業でカウンター立つ資格も、ハンバーガー作って金稼ぐ資格もないんじゃannoyいい加減にしとけよ、アホannoy


……………………。


なぁーんて言える根性もなく、あっとゆうまに1時間たってスーツを取りに行きましたhappy01heart04

自分を見直す良い機会になりましたねheart01


今日からさらにパワーアップして、壱屋のホール接客頑張りますp(^^)qshine

2009年6月29日 (月)

稲川ジュンの怖くて聞きたいないけ耳に入ってしまう話‥

今晩は‥稲川ジュンです

今日はジメジメ暑い梅雨ちょーどいい話をしますよ


あの日もね‥そう、今日みたいにジメジメっとした暑い日でした

私はこんな職業柄、夏場は仕事が増えるんですよ

あれは確か大阪で仕事した後だった

湿気は多いんっだけど喉はからからで

とにかく何かが飲みたい

けど周りには何もなくって

暑いなー‥暑いなーって歩いてた

ふと横を見ると小さな地蔵があって花が添えられていた

その横には自販機があって冷たい飲み物があった

私は冷たーい水とジュースをかって飲みました

プハー‥生き返りましたよ

ふと下を見ると‥

地蔵が太陽に焼かれ暑そうにしてるんで

一本冷たい飲み物を買って添えてあげました

いやー善いことしたなと思ってまた歩きだしました

するとな~んか嫌な気がする‥

ちらっと後ろを振り返ってみる‥

誰もいない

な~んだ気のせいかと思ってまた歩き出す


ヒタ‥ヒタ‥ヒタ‥


なんだ?!


ヒタ‥ヒタ‥ヒタ‥

確かに音は聞こえている

も一度ちらっと振り返る


誰もいない

なんだか薄気味悪くなって私は足を早めました

私の合い音が鳴り響く

コッコッコ‥

後をあの音が続く

ヒタ‥ヒタ‥ヒタ‥

コッコッコ‥

ヒタ‥ヒタ‥ヒタ‥
どこまでも

得体の知れない音が私を追っていく

もう音が真後ろに来たとき

ボソッと声が聞こえました

一緒××××う‥

え?!

あまりにも声が小さくて私には聞き取れませんでした

すると‥もう一度‥

一緒に行こう‥

やばい連れてかれる私は一目散に走り

目に入った建物に駆け込みました

入った建物は

焼き鳥屋でした

どうぞーっと勢いのある声が聞こえます

ふと肩が軽くなって

助かった‥と思いました鶏には昔から魔よけの力がある言われてます

イヤー怖かった

カウンターに座りホッと息をつきビールを頼みました

よっぽど驚いた顔をしてたんでしょうね

となりの老人がどうしたのかと聞いてきました

私は恐怖が解けた勢いで老人んに今あった事をたたみかけるように話しました

そりゃーあんた‥無縁仏につかれましたな‥

あそこの地蔵はね‥あんたが生まれるずっと前からあそこにいるんだ

あの地蔵は今日みたいな暑くてジメジメした日に大きな空襲があってね

たくさんの子供がナパーム弾の火に焼かれて亡くなったんだ

苦しかっただろうね‥

身元のわからない人はあそこの地蔵の下に埋められ

弔うためにあの地蔵ができた

そんな子達に優しくしたあんたを見て御礼に連れて行こうとしたじゃよ

向こう側にね

よかったらこの後ワシの家お経でもあげんかね??

そっかーとお思い老人と店を出た


老人が前を歩き私はついていく

私は不安になる

なぜなら

老人の足音が似ている

ヒタ‥ヒタ‥ヒタ‥あの音に

☆☆続sign01酒場の本


皆さん、『酒場の本』は買いました?又は読みました?happy01

『酒場の本』を読んで、このブログにたどり着いたあなたはラッキーですsmilegood


来店された際に『酒場の本』見て来ましたと一言スタッフに伝えて頂いた方には、

当店の人気メニュー『くせになるキュウリ』をサービスでお出し致しますscissors

この『くせQ』を食べて、キュウリ&壱屋~福島本店~に対して是非ともくせになって下さい(笑)

2009年6月28日 (日)

☆☆酒場の本!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

皆さん、あの人気雑誌『Meets』をご存知ですか?

先日(6/25)に『Meets』の永久保存版別冊が発行されましたpen

タイトルは『酒場の本』ですbeer


単に本の宣伝ですhappy01scissors

なわけありませんsmile

この本に我が壱屋~福島本店~が掲載されていますnoteup

皆さんhappy01ぜひ買って、読んで、飲み&食べに来てくださいgoodbleah

ヨロシクお願いしますnotes

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年6月25日 (木)

世紀末改め・・・聖☆ティキン待つ ヒーロー伝 Vol.4

時は20××年・・・

世界では不幸なニュースが、
日々メディアを埋め尽くし人類は音を立てて破滅への道を辿っていた…

前回のあらすじ

荒廃した世の中に現れた希望の男、壱屋さん太郎!!その宿敵一番!!
彼らの過去には何が?!

場所は戻り老人と壱屋さん太郎

老人「なぜかつての友が…」

壱屋さん太郎「そ、それは…」


時はさかのぼり3年前…広大な大地の前に一つの墓があり、その前には若い、愛に満ちた1組のカップルがいた


男「師匠、この悪意に満ちた時代マイ、プリティーハニーと一緒に耐え生きていきます」

恥ずかしげもなくカップルの男は喋っている…鼻のイボから1センチ程毛が生えている

女「ええ、私がダーリンを守ってみせる」

女はとても美しいが…歯に青海苔がついている

男「じゃあ行こうかエリー」

女「ええ、壱屋さん太郎」

若き日の壱屋さん太郎とその連れ合いエリーの姿だった

エリー「ほぉら、つかまえてごらんなさ―い★うふふふ」

壱屋さん太郎「えへへへへ、まーてーよー★」

若き日の壱億さん太郎はにやけ面だ

壱屋さん太郎「ほーら捕まえた★」

エリー「イヤーン

壱屋さん太郎がエリーの手を掴んだその時!男の怒号がこだました

男の声「ちょっとまったぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

エリー「誰??」

男の影が二人の前に!!

壱屋さん太郎「お、お前は一番!!!!」

一番「エリーをどこに連れて行く気だSYAI BOY!!

一番は目にもとまらぬ早業で壱屋さん太郎を調理した
地面に這いつくばる壱屋さん太郎…

エリー「キャー!!わ、わたしの美しさのせいなの??やめてー!!」

一番「俺は、お前のBEERでぽっこりしたお腹が好きだったのだ!!さぞかし美味しいBEERを飲んできたのだなあ??何を飲んできたんだ??」

エリー「そ、そんな私がヨナヨナエールスタウト白ビールハートランドという夏にぴったり美味しいBEERを飲んだばっかりに!!」

一番「なるほどぉ、YODAREGAとまらない!!俺と一緒に来い!!」

エリー「い、壱おくー!!」

壱屋さん太郎「ま…まて」

一番「ほう…こいつがそんなに気になるか??ではこいつに素敵なプレゼントをしよう!!こいつを立たせろ!!」

どこから現れたか一番の部下が壱屋さん太郎を立たせた
一番はATUATUのTAKOYAKIAGEをサイバシで持っている!!

一番「悔しいか一番、お前が弱いからいけないのだ…弱いのは憎しみが足りないからだこいつをくらえぇぇぇぇ!!」

一番はあろうことか壱屋さん太郎口の中にATUATUのTAKOYAKIAGEをつっこんだ!!

JYUUUUUUUUUU!!!!

壱屋さん太郎の口は真っ赤にただれている

一番「どうだ!!俺が憎いか??憎いだろぉぉ…悔しければ俺を憎めそれがお前を強くする!!ハアーハッハッハッハァ!!!」

エリー「壱屋さん太郎!!!!!!」

壱屋さん太郎をおいて去っていく一番!連れ去られていくエリー!!

おき去られていく壱屋さん太郎…口には一生消えない傷が…

場所は戻り老人と壱屋さん太郎


老人「そ、そんなことが!!」

壱屋さん太郎「俺はやつを憎みつよくなった…探さねば!!」


あきらかになった宿敵との過去ぉぉぉ!!!


                         次号 激闘へ!!

2009年6月24日 (水)

祝☆ご出産

エリーでございますnotes

今日は約1ヶ月ぶりに壱屋にウォーキングしにやってきました。

もといビール飲みに来ましたbeershine

そこでビッグニュースがsign03sign03

なんとsign01我らがオーナーきよっさんに第一子が誕生しましたsign03sign03happy02

イエーsign01ヒューヒューsign01

(昭和生まれなのでところどころ古臭い発言は大目に見てくださいjapanesetea)

本当におめでとうございますshinegoodshine

どうかオーナーに似ず素敵な子に育ってくれる事を祈りつつお祝いの言葉とさせて頂きますclover

さてさて今日のメンバーはキダム店長☆アトシ☆いんとぅー☆モリちゃん☆エリーの1名(キダム)除いてはピチピチ生きの良いのばっかりですnotes

どうぞこんな暑苦しい日にはビールと焼鳥でジメジメ気分を吹っ飛ばしましょーsign03sign03scissors

今日はあたしも仕事後参戦予定ですbeerheart01

ではではまたーpapershine

(最近3キロやせたよー誰か褒めてーpig)

2009年6月23日 (火)

いんとぅーのお料理教室(・∀・。) ~vol.3~

こんばんはheart01 いんとぅーですshine 久しぶりの登場ですo(^-^)o


最近の平岳夫婦共通の趣味は……


ジグソーパズルshine


イラストはディズニーキャラクター達が青空の下で集合してるやつsuncloud


梅田のヨド〇シカメラにて購入しましたscissors


旦那サマ、今月生まれて初めてディズニーランドに行ってから
なんだかはまりっぱなしです(笑)heart01heart01


まだまだお子様ね(~ω~。)


が、しかしsign03sign03sign03
舌は大人になってしまい、えびフライ、コロッケ、から揚げets…
お子様メニューがあまりお好きでない旦那サマ(:_;)


そんな旦那サマの為にheart01heart01heart01


restaurantアスパラハンバーグrestaurant


①豚ミンチ、玉ねぎ、卵、パン粉、塩コショウをまぜまぜ♪

②半分に切ったアスパラに巻き巻き♪

③あとは焼くだけ♪


出来あがりで~すhappy01sun

旦那サマはポン酢であっさり、いんとぅーはソースマヨでこーってり(^0^)/


ご馳走でしたぁheart01

世紀末改め・・・聖☆ティキン待つ ヒーロー伝 Vol.3

時は20××年・・・

世界では不幸なニュースが、
日々メディアを埋め尽くし人類は音を立てて破滅への道を辿っていた…

前回のあらすじ

暗黒の時代…人々の心は荒み誰もが救世主を求めている時代ある老人はひとすじの光明をある漢に見出した!!その男の名は壱屋さん太郎ぉぉぉ!!彼の探す一番とはいったい何者なのか??

老人「おぉ!救世主様あなたの探す一番といったい??」

壱屋さん太郎「一番はかつての…そして今は宿敵(トモ)となった」

場所は変わりここははるか北に位置するサザ●クロスという街、人は一番と呼ばれる男を中心に暴徒、ゴロツキ共に暴力で支配されていた

ある焼き鳥屋 暴徒が店の主人にからみ、ただ焼き鳥を喰らおうとしていた

暴徒「おやじぃ!背肝だ背肝!!」 

店主「ふぅぅ…こんなんじゃ商売あがったりだ」

暴徒「おやじぃ…お前何かいったかぁぁ?!お前は黙って肉を焼けばいいんだよぉぉ!!」

店主「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

暴徒がPF(ポテトフライ)に添えられているケチャップをカウンター叩きつけ店主に手をあげようとしたその時!!超肥満児の巨漢が現れた

謎の男「おやめなさい」

暴徒「あ、あなたはハー●様」

謎の男(以後ハート)「市民は街の宝ですよ。乱暴に扱っちゃだめです!鶏あえず生をいただこうかなっと」

店主「は、はい…ただいま!!」

ハー●「やれやれ、野蛮なやからが多くて困りますねぇ…うん?!これは??」

こびりついたケッチャップをハー●がうっかり触ってしまった

店主「あ!すいません!すぐ片付けます」

ハー●「血だ!!私の血がぁぁぁ!!!!このくそ親父」

店主「ぺぎゃ?!」

次の瞬間店主はたこぶつに!!

ハー●「血がぁ!私の血がぁぁぁ!!」

暴徒「やばいハー●様は自分の血を見ると血を見ると人を調理したくなるんだ!!ハート様それけケチャップですよ」

ハー●「俺の血ぃぃぃ!!!」

暴徒「もうだめだ!!皆TABASUCOを投げつけろ!!」

一斉に投げつけたTABASUCOがみるみるハー●の体にめり込んでいく

ハー●「暗黒調理拳もち!!明太PIZZA!!!!!!!

暴徒「DERAべっぴんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん」

BISYA!!JI-JI-!!PYUPYU---…THIN

説明しよう
もち!!明太PIZZAとは明太子の旨みとTABASUCOの程よい辛味と酸味PIZZA生地のお旨みとがあいまって生まれるマリアージュ
暴徒達は文字通り一瞬で調理されてしまったのだぁぁぁぁ!!!

ハー●「ぐへへへへぇ!いけねぇまたやっちまった…俺の体は調理拳殺しと言っただろぉ!!俺を倒せるのは一番様の軟骨聖拳くらいのもんだ…いけなねぇ一番に呼ばれていたんだった」

そう言ってハー●は店を出て街の中心に位置する巨大な建築物に入っていく。ハートの前に冷たい空気をまといたたずむ男

ハー●「一番様…どのような御用事で??」

一番「この男を消せ」

男は一枚の写真を手渡す

ハー●「こ奴はいったい」

一番「かつての…現在の宿敵(トモ)だ!!消せ!!!!!」

たたずむ強大な力!!はたして壱屋さん太郎の運命はいかに!?
                    
                          次号 愛ゆえに

はしご!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


現在、岡山県の倉敷で『酒Bar KoKoRo 』をしてる

元常連さんYさんが、この間また遥々壱屋にきて頂きましたsubway

結構飲まれた状態で来店されたので、

別のお店で飲んだ後に寄ってくれたんだっと思っていたら、

何とsign02

1件目は『壱屋~本町店~』に行ってたとのことup


本町店 ⇒ 福島本店をはしごされた方は初めてですhappy01scissors

本当にありがとうございますdelicious

また岡山に行ったときには必ず寄りますねhappy01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

2009年6月21日 (日)

親子!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

本日、おすぎさんの彼女&彼女の母親が来店しましたhappy01

おすぎさんも僕達も母親は初めて見たんですけど、

久々にそっくり親子を見ましたgood


シルエットが完全に一致しているんではないかsign02

っていうぐらい似てましたねぇhappy01

とっても美味しいお土産まで頂き、ありがとうございましたbleahup

あなたは父親似?母親似?

ちなみに僕は父親似だそうですhappy01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店