プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

大阪在住の愛知県民に告ぐ


この写真は大阪市内!

愛知県民なら誰もが反応するだろう、

『コメダ珈琲』

窓には大阪初進出!と書いてましたhappy01

なんだかんだで、まだ行けてないですが

近い内に必ず行きたいですねhappy01

2009年7月30日 (木)

風が気持ちい

今日、人生初の原付を運転しましたup

車の運転は愛知県にいた頃に5年以上ほぼ毎日してましたcar

もちろんミッションの車ですよscissors

大阪に来てからは、もっぱら自転車bicycle

人力では無い乗り物って楽ですねhappy01

原付を運転したのが、少し涼しくなってきた夕方だったので、

風がとっても気持ちよかったですupnote

2009年7月29日 (水)

年齢

お疲れ様ですー☆

今日年齢の話になった時にアトシに鼻で笑われまくったエリーです。。

今日久々にまたバイト入って、終わっていつも通り飲んでます(笑)

新メニューのもんじゃ焼きめちゃおいしい!!

水ナスもビールのあてに最高ですheart01

って小林係長からもオッサンって言われましたが、、、

気にしないでおきますkissmark

あたしの心はいつでも18歳ですshine

痛いって言われてももう気にしません(笑)

夏はやっぱりビールがおいしいですねーheart02

壱屋メンバーでビアガーデンに行きたい今日この頃ですcute

あっ最近あたしの働いてる職場に芸人のSサンが来店しました!!

何かよく来てくれはるみたいですshine

あたしは安室ちゃんに会いたいです。

永遠の憧れですhappy02shine

皆さんは好きな芸能人の方とかいますかー??

エリーでしたgemini

2009年7月28日 (火)

はなび

お久しぶりですsun
もりちゃんでsign05winknote


芦屋の花火を見に行ってきましたshine
今年初の花火ですcute


あいにくその日は朝から雨で心配していたのですが
夕方には晴れてばっちり見れましたっheart01

芸能人も何人か来ていて
みぃんな一緒にカウントダウンしたり
盛り上がってましたhappy02

ものすごい人やったけど
かなり大きいお祭りだったんで
そんなに気にせず楽しめましたあnotes


テンション上がりすぎて、帰る頃には
ビールまみれで足は泥まみれdash
やったんですけどねconfidentsweat01

もちろん焼き鳥も食べましたsign01
ビールには焼き鳥が一番heart01heart01heart01


毎年あまりお祭りには行かないんですが
お祭りや花火って
やっぱりいいですねsign05heart01


今度は淀川花火sign03
楽しみですlovely

2009年7月27日 (月)

醤油で簡単スパゲティー☆

おつかれさまです∀

今日は@-@係長に人間の心理について
いっぱい教えていただきましたー!!

いやー、まじでガチですごくて
や、すごかったです。

や、あたしがんばります!


あ!!
最近、スパゲティーのメンに醤油かけて
食べるのにはまってます。

メン湯がいて醤油かけて出来上がり☆


まあ、なんて経済的★

しかもかなりおーいーしーいー♪

しかしながら見た目はかなり貧相☆


食べ物とお金に困った時はぜひ試して
みてくださいー♪


ではではっ おやすみなさい☆


2009年7月26日 (日)

初登場です☆!

初めまして~heart01壱屋の天童よしみこと、Rinaですpig

実は私…キャッチフレーズを決めるときに、壱屋のある従業員さんが「天童よしみに似てない?笑」と言い出したのがきっかけで、名札にも『平成の天童よしみ』と書いていますcute
そして、キャラもおかみキャラという、なんとも言えないキャラが突然出ちゃったり、とっても不思議な女の子なんですheart01paper


そしてそして…私は、もっっっのすごく加藤ミリヤという歌手?に憧れていて、リスペクトしているんですが…皆さん、加藤ミリヤをご存知ですか?
世間一般的には、あまり微妙じゃない?!とおっしゃる方が多いのですが…私はheart01超らぶheart01なわけなのですっっっheart01

憧れすぎて、髪の毛も似せているんですscissors笑 (バイト中は髪の毛をくくっているので、わかりにくいと思うのですが…。)

最近の私を見た方は分かると思うのですが…前髪がもっっのすごくパッツンなのですshine
自分でミリヤを意識して切ったので、お気に入りの前髪なんですが、とにかくパッツンがすごいですpaper

この文章見たら、気になってきません??
だって、顔は天童よしみで、髪型は加藤ミリヤ意識ですよ?!
想像してみてください…あなたの中ではRinaはどんな女の子になりましたか?笑

気になったそこのあなた…ぜひぜひRinaを見に来てくださいhappy02
おもろいこととかしちゃうかもしれませんよ~bleah

では今後とも、Rinaをどうぞよろしくお願いしますscissors

2009年7月25日 (土)

美白up

昨日、仕事帰りに祭りの屋台がまだやっており、

こんなの売ってました!


真っ白なたいやきsign03

美白ブームがこんなところまでsmile

2009年7月24日 (金)

再会!

本日、姉妹店である『やきとり一番~野田阪神店~』のスタッフ(H君)を

一名ヘルプで『壱屋~福島店~』で働いてもらいましたrun

何とsign02sign02

そのH君と、

本日働いていたうちのスタッフYちゃん

実はsign02

中学時代同じクラスだった同級生でしたsign03

こんな所で久々の再会って、

何かドラマみたいですね(笑)happy01

皆さん、最近久々の再会はしましたか?

2009年7月23日 (木)

もじゃ毛と僕

どーもナップです!!

いやああー暑いっすね

皆夏バテしてないっすか

もし夏バテしてる人がいればこれを作ってください

ジンジャエール!!

手作りだとウィルキンソンのような辛いジンジャエールが出来ます

レシピ紹介☆

■材料
・しょうが(うす切りにしたもの)100g
・三温糖100g(白いお砂糖でも)
・水2/3カップ
・レモン汁 1/2個分

■作り方
1.薄く切ったしょうがとお砂糖とお水を鍋に入れて、10分煮出す。
2.火からあげる前にレモン汁を入れて、火から下ろして冷ます。

(10分煮出していると、どんどん水が少なくなってくるので
私は適宜お水を足していました。
結局は倍の量くらい入れたかも。
こげないように、水の量が減った分足してあげてください。)

これでしょうがのシロップができます。
飲むときは炭酸水などで5倍くらいに薄めて。お湯割り、紅茶割りも美味しいです。
シナモンやクローブなどを一緒に煮だしても風味が変わるみたい。

体がぽかぽかして夏バテも夏風邪も逃げ出します

以上ナップでした

シーユー!!

2009年7月22日 (水)

ホクロと私

はじめまして! 

みのりです! 鹿児島から夜行バスで12時間かけて
やってきました☆

大阪に住み始めて約4ヶ月‥
壱屋でバイトを始めて3ヶ月

気分はすっかり関西人♪え

なんでやねん を巧みに使いこなし
小さなボケにもすばやくつっこむ(∀)/


あー早く一人前になりたーい


そうそう、今日もキダムさんにジュース
ゴチになりました♪


が、今日もやられました

アイス焼かれーの、ストロー切られーの、
冷たいコーヒー熱っされーの‥‥


いつか必ずホクロ移します。

今日もたのしかったなー☆

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店