プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

里帰り日記。

おつかれさまです。


と、先日に引き続き
今日も鹿児島ネタで攻めたいと思います。


22日は鹿児島で1番大きい
サマーナイトという花火大会に行ってきました~☆

そう、破局がウワサされている
遠距離中の彼氏と。

雨も降らず、いい感じに風もあって
とってもいい花火でしたっ☆

さすがに市内の花火大会だったので
人がすっごい多くて、大阪にいる気分でした!!

通勤ラッシュの大阪駅ぐらいの人がいました。

23日はご近所の方々に大阪のお土産を
くばってまわりました♪

会うたびに近所のおばさま方に、


「あら~、あかぬけて都会人になったね~♪」


って☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ひゃっほ~♪♪


分かる人には分かるんですね。
私のこの、あかぬけぶり

爆笑


鹿児島最高!!!

鹿児島の友達に、大阪の話や
壱屋での日々の話をしたら、
大阪って怖いところだねって
みんな言ってましたっ♪


おやすみのり

2009年8月29日 (土)

そうめん

こんばんはnight
今日はみなみが初めて書きます!!


今日はビラ配りをしていた時におじいさんに話しかけられました。
最後にまた来るよ的なことを言ってくださってそのちょっとしたコミュニケーションがすごい嬉しく感じましたsign03up
こういうのってなんかよくないですかsign02


今日もまた新しいことをいろいろ教えていただきましたsign03
早く足手まといにならないようになりたいですrock

そして本日のまかないはみのりサン特製のそうめんでしたsun

量は少し多かったですが・・・
(いや、めちゃくちゃ多かった・・・絶対3人前の量・・・・)
おいしくいただきましたnote
めんつゆが美味しかったnote
みんなにいじられてるみのりサンとても可愛かったですheart01
愛されキャラですねtulip


最近の私は超だらけきった夏休みを過ごしていますsweat02
もっとメリハリのある夏休みにしたいですsweat01
9月に入ったら充実した日が待っているはずなのでそれまではこのままでいます!!

ただいまみのり


おつかれさまです。


はいっ ついに帰ってきました!!

と、
一昨日まで地元、鹿児島に里帰りしておりました☆

も~、楽しすぎて寝てません。


そのなかでも1番の思い出は

「陸上競技場24時間おにごっこ」


・・・鬼。

あまりのキツさに、鼻血だしました。爆笑


24時間中15時間くらい私が鬼♪


あ~ 辛かった☆

そしてそして
鹿児島にいる間に、19歳になりました~♪

大きくなったなー、あたしも。

ということで、破局がウワサされている
遠距離中の彼氏にもガッツリ祝ってもらいまして
楽しい誕生日になりましたっ☆


やっぱり鹿児島っていいところです♪


ではでは、おやすみのり

2009年8月28日 (金)

さようなら

本日、常連さんのzakyさんが大阪生活最終日でしたdash

仕事の関係で地元『鳥取』に帰ることになったのですcar

大阪を旅立つ前日、

忙しいにもかかわらず

わざわざ僕に会いに来る為に飲みに来てくれましたhappy01

事前に来ることが分かっていたので

zakyさんが好きな『赤ワイン』を1本準備して

サプライズプレゼントしましたshine

とっても喜んでもらい、僕も嬉しかったですnote

こんなに僕の事を気に入ってくれたとっても大切なzakyさんdelicious

地元に帰っても頑張ってくださいcryingrock

本当にありがとうございましたhappy01

P.S.
本日地元鹿児島に帰省していたおやすみのり

1週間ぶりに復帰しましたhappy01

『次回のみのりブログ』
◆みのりの遠距離恋愛は本当に続いていたのか・・・・・
◆誕生日は寂しい思いを・・・・
◆大阪生活でこんなに変わってしまい、地元の友達と・・・・

などなど

次回をお楽しみに~~notes

2009年8月26日 (水)

ランキンぐー(・▽・)b

こんばんわーcute
夏休みなので、働きまくっているRinaでーすbleah

焼き鳥だーいすきheart01美味しいものだーいすきheart01
そんなRinaの好きな壱屋メニューランキングをつけたいと思いますgood

まず焼き鳥の中から…
oneテール(なんといっても…一番ですなーlovely
twoつくね(壱屋のつくねは絶品heart01
threeかわ(個人的にタレ焼きがgoodgood
four牛ハラミ(こりゃ、柔らかさMAXup
five背肝(一度食べてくださいheart01

次に一品料理の中から…
oneせせりのおろマヨポン(おろマヨがた・ま・ら・んshine
two生ハムとクリームチーズの生春巻き(洋と和のコラボ?笑)
three元気一番丼(牛ハラミとキムチはナイス組み合わせscissors
fourだしまき(手巻きですよーlovely
five茄子と背肝の四川風炒め(ピリ辛がgood!)


まだまだ好きな壱屋メニューはいっぱいあるのですが、皆さんの好きな壱屋メニューは何ですか?

2009年8月23日 (日)

幸せな時

heart01嵐大好きheart01なRinaでーすlovely

今日は私の大好きなことについて、お話いたしますnotes

何についてかといいますと…それは…"食べること”についてですheart01

私は、食べることが大好きなんですlovely
男並みに食べちゃったり、まかないも『少なめで…』と言っていても、普通くらいの量をぺロリshineと平らげてしまっちゃうのです!食べ始めたら、止まらなくて…。

そして、すごい胃袋なんちゃう?!って思うくらい、パンパンになるんですcoldsweats01笑 いわゆる、胃下垂?!的な感じだと思います。
でも、壱屋の従業員には、『お前のその体型で胃下垂ってゆうな』と言われちゃうのです…think でも、私は、何をゆわれようとも…胃下垂と思っています!笑

好きな食べ物は何?って聞かれたら、即答で「お肉ーlovelyって答えますscissors
だからもちろん、焼き鳥大好きですよっheart01heart01

美味しいものを食べてるときが、私の幸福の時ですshine
やっぱり人間、美味しいものを食べているとき、幸せそうな顔をしているらしですheart01

今日の里菜語録(←コーナー化しましょうか?笑) "人間、水があれば生きられるとかゆうけど、水だけなんかじゃ生きられないよ…。食べ物がなければ死んでしまうよ…。"
↑毎日思っていることです…。でも確かにそうだと思いませんか?

2009年8月22日 (土)

お礼!!

先日やめたいんとぅ~が昨日お店に来ました。


何とsign02sign02sign02

『やっぱりまだバイト続けますup

という報告でしたeyeeyesign02


『なんでやねんpaperbyおやすみのり


関西人になりたがっているみのりにツッコまれそうなので本当の事を書きますpen

「今までお世話になりましたhappy01」ってことで

全従業員にプレゼントを持ってきてくれましたpresent

各人のイメージにあったものを選んできてくれましたup

そして全員に一言ずつお礼のメッセージがcrying

いんとぅ~~noteありがとうございましたhappy01』by全従業員

2009年8月19日 (水)

ホワイトボードが・・・

一昨日みのりさんにホワイトボードを書いてもらったが
イマイチだったので本町店のアルバイトリーダーちあき姉さんに来てもらい
新しく書き換えてもらいましたsun

やっぱりちあき姉さんは、書き物が上手だったheart01
みのりさんせっかく書いてもらったのに
2日で書き換えてしまいすいませんcoldsweats01

と、言うわけで裏のホワイトボードが
変わったのでみなさん一度見て考えてくださいapplehappy02
(ヒント:ポジティブシンキングup

2009年8月18日 (火)

センス!

最近ブログによく登場する人気者の『おやすみのりhappy01

ブログ以外にも何か新しい事をやってもらおうup

って事で店内にあるホワイトボードを書いてもらったnote


うぅ~~~~~~~~~~~~~~んcoldsweats01

書く前に本人は「デザインセンスは全くないです」と言っていたが、

『たしかにセンスないdown(笑)


※○○の穴埋め名言の答えの知りたい方はスタッフまでnote

2009年8月17日 (月)

強くなったわたし。

おつかれさまです☆

と、言うことで

もー、ほんっとにすみません。
今日もみのりです!!

大阪きて早4ヶ月‥


出っ歯と言われ、二十アゴだと言われ
ついには顔面、ホームベース呼ばわり。

大阪に来て、壱屋で働いて
確実に私の心は強くなりました。


まさかの早朝4時に
まさかの大人数でマンションに押しかけられ
これでもかってぐらいすっぴん姿を馬鹿にされても

一日寝れば、昨日の悪夢のような出来事なんて
すべて記憶から抹消できるまでに成長しました☆☆☆


ありがとう大阪。

ありがとう壱屋。

皆さんのおかげです。

おやすみのり!!


本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店