プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

心残り

先日、京橋のある焼き鳥屋に行きました!

メニューの一つに

『ホルモンのネギ焼き』

というのがあり、ここのホルモンはどの部位を使ってるのかと思い注文しましたsign03

ちなみに壱屋は「心臓の血管」(=心残り)を串にして「ホルモン串」として売り出してますgood

料理がきましたsign03

「おっsign03sign03

部位は同じで、料理内容も想像内でしたが、

ただsign03

ホルモンの量が多いsign03sign03

壱屋の串三本ぶんぐらいあるsign03sign03

壱屋では数量限定のレア商品で1日平均3~4本ぐらいしかないんです!

この店スゲーgoodって唯一感じた点でしたhappy01(笑)

2009年9月29日 (火)

やかましいわ!

おつかれさまです。


あとしの口癖、


  『やかましわっ

文章じゃうまく伝わらないので
ぜひ壱屋まで聞きにいらしてください♪

おやすみのり。


2009年9月27日 (日)

とりゃ~っ

おつかれさまです。

今日はいつもよりちょっと早めに
バイトおっつ~☆☆わ~い

ということでカウンターでブログを書いてたら、
私がバイト終わって30分もしない間に
お客さんがぞくぞくご来店~♪

しかもテーブル席全部うまっとる~


・・・なんでやねん!!!!

これは
あたしがいなくなるのを狙ってたのか。

そんなワケない!!
そんなワケない~!!

やだやだやだやだ~!!!!


・・・OTL

ということで、本日2回目のバイトに☆


いないと見せかけての~復活!!

負けません。

おつかれさまでしたっ☆

おやすみのり。


2009年9月24日 (木)

麺メンめん、最後にmen!

昨日の休日、香川に日帰りうどん旅行に行ってきましたcar

本場のうどんを食べるのは初なので、

睡眠不足なんて関係なしで気分はup

第一目的地のうどんやには12時半ごろに着いたのですが、

「本日は売り切れの為営業終了です」

という看板が・・・・・

うどんをナメテましたsweat01

でも他の店を3件はしごしましたcar

どの店も美味しかったですhappy01

お土産ももちろん「うどんnote


この日最後のシメは『徳島ラーメン』

麺ばかりな日でしたcoldsweats01

日帰りでハードでしたけどとっても楽しい休日でしたhappy01

2009年9月22日 (火)

いんとぅーさん、いらっしゃいませー!!

こんばんわ、Linaですpig

今日は元壱屋従業員のいんとぅーさんがご来店いたしましたheart01
いんとぅーさんが壱屋卒業してから、久々に逢ったんですup
すっごくすっごく嬉しかったですhappy02

やっぱり、いんとぅーさん超かわいいし…なんか私よりミリヤっぽくて…若干うらやましかったり…confident
結婚しても変わらないなー…lovelylovelylovely

いんとぅーさんは、私がこの店で働き初めてからずっといるお姉さまで、いろんなことを教えてくださったんですcryingheart01
私と1つしか変わらないのにすごくしっかりしていて、接客もすごく上手で、『いんとぅーさん、すごいなー』とか、『いんとぅーさんみたいになれるようになりたいなー』ってずっと思って働いていたんですshine

いんとぅーさん、知らなかったでしょ?笑
恥ずかしくて面と向かっては言えなかったけど、すごく憧れる存在なんですよーheart01

私もアルバイトの人たちに、『Linaさん、すごいなー』とか『Linaさんみたいになれるようになりたいなー』って思ってもらえるよう頑張りますねheart01heart01heart01

また壱屋に遊びにきてくださいねっcute

この日記もちょくちょくUPするので、良かったらコメントとかくださいねーhappy02コメントくださったら、めっちゃ喜びまーーーすsun

2009年9月20日 (日)

富山。

おつかれさまです。

昨日まで、学校の研修旅行で
富山県に行ってきました☆

()田舎者の私が言うのもなんですが、
富山は自然がいっぱいで結構田舎な感じ・・・

が、ほんっとにキレイな景色が多くて
空気が澄んでてかーなりいいところでした!!

中でも最終日に行った黒部ダム!
ここはもー ヤバイです。

ダムなのに涙が出そうなくらい感動します!笑

でかすぎて口ポカーンです。
が、しかし尋常じゃない量の水がとんできます☆


富山に行ったら是非行ってみてください♪


ちなみに、ダムまではロープウェイ☆

リアルに、飛んでる気分になれます!!
ジェットコースターの3倍楽しいです!!

でも、高所恐怖症の子は地獄に
落とされたみたいな顔でのってました☆


と、言うことで今日は富山のお土産を
もってきました☆

鹿児島のお土産は、マズイだの食べにくいだの
散々けなされたので、今回はありったけの時間を
試食についやして厳選して買ってきたところ・・

大好評。


壱屋の方々の舌をうならせるのは大変です。

おやすみのり。

2009年9月19日 (土)

SW??

お久しぶりですーhappy02
壱屋のミリヤこと…Linaですーheart01笑(けど、名札には"平成の天童よしみ"って書いています…。)
2週間保育実習に行っていましたのでお休みを頂いていましたsweat01


そういや…こないだ、ぶらぶらしていたら「SW中は全品5%OFF!!」って書いていたお店があったんです。私は、え?何のことやろー…?ってその店を通りすぎた後も考えたんです。笑

SW=シルバーウィークだそうですよーupいやー…シルバーウィークをそんな略し方するとは…驚きですなーgawk
なんでもかんでも略したらいいってもんじゃねーぞ!!!笑 って、私は思ったのですけどねwink

今日はそんなシルバーウィークの初日ですよーshine
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
どこかお出かけしていますか?

私は早速今日妹と「ポケモンセンター」に行ってきましたhappy02
え?ポケモンセンターって…あの?!と思ったあなた…そのあの!!ですよgood 梅田にリアルにポケモンセンターがあるのですよheart01
まぁ、ゲームみたいにポケモンの傷は癒せませんが…ポケモングッズを売っているのですcute
今日はSWということで、ピカチュウが来ていましたpaperそのピカチュウ…めちゃめちゃでっかいんです!笑 子どもとかと並んだら「わぁお!」と言いたくなるくらいのでかさです。男性の大人の方と並んでちょうどいいくらいの大きさです。笑

みなさんも機会があれば、ポケモンセンターに行ってみてはいかがでしょうか?笑 ちなみに全国にあるんでscissors

シルバーウィークも壱屋は営業しておりますheart01美味しい焼き鳥を食べにおいでやすーheart01heart01heart01

2009年9月15日 (火)

アトシのどや顔

おつかれさまです。


そしてそして~☆
13日!! 

ほんまちあきさん誕生日
おめでとうございますっ♪

もちあきさんにとって
ハイパーな歳になりますように☆☆

と、今日はアトシの得意技、
どや顔」について。

  ⇒どや顔とは、世間一般では自慢げな顔を
   示す言葉である。 
  ⇒アトシの場合、バ○なので小学3年生が
   正解率80%ぐらいのレベルの質問に対しては
   どや顔で答えることができる。
   ※それ以上質問のレベルが上がると、
    自信がないため、どや顔を見ることは
    困難です。
    

かわいいですね☆ 爆笑


壱屋に来たときは是非
アトシに質問(レベル1程度)を投げかけて
みてください♪

きっと最高の笑顔で、「どや顔」を
披露してくれるばずです☆☆

ちなみに、店長も「どや顔」できます☆


ちなみに、りなさんが得意なのは
「へん顔」です♪

ナップさんは「外人顔」です♪

おやすみのり。


(私は「きりん顔?」or「ホームベース顔?」)


2009年9月14日 (月)

乗り換え時期

当店カウンターにはこいつ達がいますcar

約1年後の本日、新しい仲間が増えましたnote

一見同じに見えますが、よく見ると何か違うsign02

『カート』ではなく『バイク』に乗り換えてましたhappy01

2009年9月13日 (日)

くじ運

来月末に行われる

『ぐるなびフットサル大会』

に壱屋チームで参加しますhappy01scissors

大会に向けて、只でさえ少ない睡眠時間を更に削り、
営業終了後に練習をする事にしましたrun

フットサルシューズを買った人も居ます!

ガチでやりますgood

って雰囲気の時、ある知らせが……

『出場希望チームが多いので抽選を行いましたsign03結果、壱屋チームは残念ながら抽選に漏れました。』

えっsign02sign02sign02sign02sweat01sweat01sweat01sweat01

チームの先が見えなくなりましたdown


『解散sign03

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店