プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

カレー

今日初めて新メニューの『バニラな揚げナン』を見ましたcake

デカイsign03

重量感たっぷりでイイ匂いでとりあえずヨダレ出ました。

お酒飲んでると最後お腹空いちゃうんで(あたしだけじゃないはずpig)
これは次絶対食べようと心に誓いましたshine


そうそう今日は良いニュースが1つheart01

今年寿退社をした元従業員いんとぅーが来年の2月14日に結婚式を挙げるそうですribbon

今年のバレンタインに入籍をしてちょうど一年記念に結婚式clovershine

幸せそうで何よりshine

いやー働いてる時からいんとぅーの行動力や言動には楽しませてもらってたんですが、やっぱあの子はステキですgood

あたしも負けてられませんなdash

今度はあたしがいる時に飲みに来てねーshine

ブログ見てるらしいんで声かけときますkissmark

ちょっとイイ事書いたんで心優しいいんとぅーは今度来るとき何か持って来てくれるはずbleahheart02

ではでは今日のまかない番長なっぷりんの本格カレーが出来たのでここらへんでnotes

エリー

2009年10月19日 (月)

昨日の話!

10月17日・・。

そう、アトシの誕生日。

と言うことで、
イタズラ大好き木田店長(28歳)から
今年もロンリーボーイの18歳あとし君に
ケーキを~...かわいそうな形でプレゼント♪


普通よりちょっぴり料理が苦手な女の子、の
あたしがアトシの為にバイト休んでまで作った!!
って言う店長が考えたナイスな設定で、
完成度120%のケーキ屋さんのケーキをあげることに。


このあたしの!!!
この私の手づくりケーキだなんて言ったら
ロンリーなアトシ君には
鼻血が出そうなくらい嬉しいはず!!爆笑

...爆笑。

買ってきたケーキそのままだと、
あたしの手作りにしては完成度が高すぎるため、
ケーキをズッタズタに。(笑)

箱のシールはがして、中にアルミホイル敷いて
ケーキにリアルな手形つけて、最後に
ちょっと失敗しました的な切り込みいれて~

やっと完成♪


と、そこへアトシ来た~っ


全力で笑いをこらえながら
『がんばって作ったんだから笑わないでよ~』
って、ちょっと照れながら(演技)プレゼント。


ふと横を見ると、店長ニヤニヤ
たなちゅうもニヤニヤ(笑)

みんな笑っとるやないか~い!笑

あげた瞬間アトシは顔真っ赤にして
喜んでくれました☆☆

『こんな手作りケーキもらったことない~』

とか、

『めっちゃうれしい~!』

とか、見ててまじでかわいそうになるくらいの
笑顔で喜んでくれましたっ♪


あたしから手作りケーキをもらったと
思い込んでいるかわいそうなアトシは
ネタばらしをするまでの4時間の間、
気持ち悪いくらいあたしに優しくて
おもしろかったです。

単純なやつめ(笑)

ほんで最後にネタばらし。

幸せすぎてニヤニヤ顔が止まらないアトシに
ケーキのレシートをプレゼント☆☆

真実が分かった瞬間あとしのテンションが
どーんっと下がって爆笑でした☆


店長!!
ケーキごちになりました~♪


今歳もアトシにとってハイパー楽しい
歳になりますようにーっ

彼女が出来なさすぎてアトシが
男にはしりませんように。

おやすみのり。

2009年10月18日 (日)

最後のまな板 By.アトシ


ブログ書き始めて2時間が経過・・

ネタもあるし、絶対書きたかった
楽しい話もあるのに~!!!!!!


2時間も悩んだけど
今日はブログが書けませんでした。
どうもすみませんすみませーん

アトシ、はっぴーばーすでー☆☆
お前も大きくなったな。

おめでとーっ  BY.壱屋


おやすみのり。

2009年10月12日 (月)

1人一本必須!

壱屋の名物『極上つくね』
とっても美味しく、人気商品note

最近は1日につくねを焼いた本数と来店客数がほとんど同じsign03

まだ食べて無い方は是非食べて下さいgood

2009年10月 7日 (水)

2年後。。。

おつかれさまです。


最近、朝晩が冷えますね。
足先が冷える。


そんなこんなで、あたしが大阪で
一人暮らしを始めてもう半年!!

はっやー


実家にいるときは、遊ぶことにしか
脳みそ使ってなかった私も
今では掃除、洗濯などなどこなせる
立派な女性に~☆照


時の流れはっやー


こんな風に、あっという間に1年たって、
そーこーしてる内に2年たって~・・


2年後の自分の顔、どーなってるのかなー
まさか顔中ホクロで真っ黒・・


ありえる~

そして、今まであたしのホクロを
バカにしてきた○屋の人たちの顔にも・・


ありえる~☆☆


やーっ
今日は冗談抜きで、りなさんが
かわいかったです。

むふふふふ


PS: 店長、お土産期待してます。


むふふふ

おやすみのり。

2009年10月 6日 (火)

台風上陸?!?!

こんばんわんっdogheart01
最近前髪が伸びてきたRinaでーすhappy02

今週の木曜日(8日)はななななんと…台風が近づいているとか…sweat01
怖すぎませんか…?私は、怖すぎます。看板とかばーん!って落ちてきたらどうしますか?!?!←やっべーgawk

しかもその日、学校なんですけど…休みたい気分ですcrying
行くのが怖すぎます。大雨の中、駅から20分も歩いて学校まで向いたくありません…think

皆さんもお仕事向かうとき、気をつけてくださいねっimpact


そして…話を変わりまして…私もそろそろ恋人が欲しい感じになってきました…cryingheart01
周りのひとたちが、どんどん彼氏ができてきたら、やっぱり影響してしまうのですねdown
そして、寒くなってきたからこそ、人肌が恋しいーlovelysweat01

この気持ち…分かってくれる方いますか?

クリスマスには…素敵なディナーに行って…そのあと、プレゼントの交換をして…lovelylovelylovely
頭の中で妄想ばかりが膨らんでしまいます…gawkちーん…。


アンパンマンみたいな私のことを気に入ってくださる優しい王子様はどこかしら…lovelysign02もしいましたら○○○-△△△△-□□□□まで…heart01
…ってどこやねーんpaper

そんなこんなで…また素敵な王子を見つける旅に出たいと思いますheart01
GOOD BYE…heart01

はいっ ごめんなさ~い☆

おつかれさまです。


と、今日も私が来たらお客さんが・・

もー どーすればいいのか・・OTL

オーナーをはじめとする壱屋のみなさま、
あたしのせいで・・

申し訳ございいません!!!!


貧乏神はあたしです。照

ひゃっほ~う☆☆


最近、返事をするとき無意識に
『あいよっ』
って言ってしまう自分がいます。

この間なんて、お昼の仕事先で
課長のこと、でっかい声で
店長っ!!』って。

怒られました。照


なんでやね~ん

課長ごめんなさ~い♪

壱屋病ぢゃー!!


おやすみのり。


2009年10月 4日 (日)

変化

10月は春についで人の環境変化が多い時期ですね。

うちにも来週から新人が入りますhappy01

新人といっても37歳の飲食業ベテランの方ですnotes

当店最年長になりますgood

ちなみに僕の10歳年上ですup

ぼくの10歳下にはアトシがいます。

で、どうでもいいですが3人とも10月生まれでしたsign03

『1971年10月31日』

『1981年10月 8日』

『1991年10月17日』

もうすぐ誕生日shine

28歳sign03まだ若いですgood

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店