プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ムネ ・ナップ ・エロニーニョ ・メット!!

ど~も、かなりブログをサボってしまいスンマセンsweat01sweat01sweat01

久々にさぁ書こうpunch

っという気にさせてくれたのは「アルバイトリーダー ナップ」の壱屋退転です。

約2年半もの長い間とっても一生懸命頑張ってくれましたup


彼は飲食業が初めてでした。

彼は僕の弟と同じ年でした。

彼は弟よりとっても大人でした。

彼はとても人間性がよい人でした。

彼はとってもがんばりやでした。

彼は店長の僕にも、間違ってるところはきっちり意見をいうしっかりした人でした。

彼は未熟な僕を色々助けてくれた頼りになる人でした。

彼はとても下ネタが好きでした。(一生涯愛するでしょう)

彼はものすごい天然パーマでした。

彼は日本人でした。

彼は・・・・etc


そんな彼の送別会を先日行いました!

彼の送別会なので彼が主役です!

決してその時に行われたしゃぶしゃぶが主役ではありません!

『100g2500円sign03』のお肉が主役ではありません。

お肉を食べる為のじゃんけん勝負がメインではありません!

皆に愛されてる「ナップさん」の送別会には13名も集まりましたhappy01

以前卒業した「いんとぅ」も朝から仕事だが始発で駆けつけてくれました。

皆から「似顔絵入りケーキ」をプレゼントしましたshine

とっても嬉しそうなナップcatface

彼が抜けた穴はデカイけど、彼が一生懸命に指導した後輩達がたくさんいるので大丈夫ですscissors

今まで本当にありがとうup

これかも頑張ってくださいhappy01notes

2009年11月16日 (月)

奇跡

おつかれさまですー!

お久しぶりにみのりです。


そしてそしてっ
ブログ書いてない間に大事件が~っ

え、聞きたい?
そんなに聞きたい~♪??

しゃーなしやなっ♪♪  

ついに国家試験に合格しました~!!
わ~いわ~い♪

言うほどすごい資格じゃないけど・・わ~い♪


この資格をとるために大阪まできて専門学校に
通ってるので、ひとまず安心しましたっ☆★

これであたしの馬鹿疑惑も消滅★★

これであたしも天才組のなかま入り!!え


壱屋の馬鹿も残るはあと一人・・・・


爆笑。


そういえば最近、スクラッチにはまってます。
しかも当たる当たる★★
この間も、なけなしの200円に命懸ける勢いで
念力込めてスクラッチ買ったら・・・
500円当たった~!!!!!!!!!


見よ! 貧乏の底力!!!!

いつか100万当ててみせます。


おやすみのり。

2009年11月 7日 (土)

2009年 M-1グランプリ!!

壱屋~福島本店~の姉妹店

「壱屋~本町店~」と「やきとり一番~野田阪神店~」

の両店長さんと友人の寿司職人Hさんの3人で漫才トリオを結成し

今年のM-1グランプリに出場しましたhappy01
(ちなみに福島本店の店長はお笑いキャラではないので出てませんsweat01向き不向きがありますからcoldsweats01

YouTubeから見れるので、ぜひ皆さん見て下さいbleah

『オートバックス』

2009年11月 1日 (日)

ハロウィーン★


ハッピーハロウィーン★★


おつかれさまです!!!

そして、М1グランプリで見事
1回戦敗退したみなさん☆
おつかれさまです!!!!!


昨日、バイトが終わってから
1か月ぶりのナップさんと
オーナーと怖い話しました。
夜中の3時くらいに!!

怖い話キライで、怖い~とか言うけど
実は聞きたい派なので、誘惑に負けて
聞いてしまいまして・・


そしたら案の定、家ついた瞬間に
めっちゃ怖くなって、そわそわして寝れない!!

眠くて目閉じたいのに、
目閉じてるときになんか来て
うわ~!!!ってなったらどーしよー
とか妄想がふくらんで、朝まで寝れず!!!

結局テレビと電気つけっぱにして
いつでも助けを求められるように、
お母さんの電話番号をケータイの画面に出して寝ました。


きっと2、3日こんな日々が続くんだろーな


どーしてくれるんだ~っ


おやすみのり。

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店