プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

年末年始

昨日の28日(月)と今日の29日(火)でほとんどの人が仕事納めを迎えてますねhappy01

一年間お疲れ様でしたconfident

わが壱屋の仕事納めは
12月31日(大晦日)bell

仕事始めは
1月1日(正月)sun


そうですsign03
今年も勿論『年中無休』ですhappy01up

これを読んだ方、
読んだ方の家族、
読んだ方の友人、

…見てない人も全員sign03

壱屋~福島本店~で
一緒に年越ししましょうsmilescissors

2009年12月27日 (日)

一年を振り返ってみて…

私、Rinaの2009年のバイトを今日終えました。2009年最後の今日に風邪をひいちゃってて申し訳ないのですが…壱屋のみなさん、今年も一年ありがとうございましたcute

2009年は2008年よりすっごく早い1年でした!
初めて加藤ミリヤのライブ行けたこと、就職が決まったこと、彼氏がコロコロ変わったこと…色々ありましたねーconfident

でもすごく充実していて、楽しい1年でしたhappy01

2010年はいよいよ幼稚園の先生として働くのですが、嬉しさもあり、不安もあります…coldsweats01でも、力一杯頑張ろうと思いますshine
そして、子どもたちに好かれる先生になりたいですheart01


2010年の抱負…『社会の荒波にも負けず、自分らしく生きる』

来年も壱屋で精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたしますshine
      pigheart01Rinaでしたpigheart01

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!

はい、クリスマスです


中之島のイルミネーション見て来ました!

鳥取の砂アート


これ全部ペットボトル!


やっぱりクリスマスはチキンchick

壱屋福島本店で焼鳥食べようnote

2009年12月21日 (月)

録画~~~

この時期がやってきました!

『M―1グランプリ決勝sign03

愛知時代は僕も含め周りもあまり興味がなかったのかsign02M―1の話題が出た記憶がほとんどありませんcoldsweats02

大阪に来て三回目の冬snow

こっちではM―1の話題ばかり!

完全に感化され決勝見たいsign03sign03と思う毎年flair

ハイ、勿論仕事ですrun

家には録画出来るものが在りませんdown

誰か録画した人貸して~~paper

去年の年末の『がき使スペシャル』も待ってますhappy01paper

2009年12月19日 (土)

3年

H21.12.18

わが壱屋福島本店が

オープンからちょうど3年経ちましたupupup

皆様、本当にありがとうございますhappy01

今後もヨロシクお願いしますsmile

2009年12月17日 (木)

友達の素晴らしさを感じたいちにち

おひさしぶりなーpigheart01(おひさしぶりとりなのコラボレーションnotes

久しぶりすぎて、私のことを忘れてしまっていたかたもいるのでは…crying

今日学校であった出来事を書きますcute

仲良しときわファイブ(いつも行動を共にしている5人組)で友達(以下、Nと書きます)のサプライズ誕生日パーティーをしましたbirthday
Nは12月5日が誕生日だったので、おそバースデーだったのですが…プレゼントも手作りの詩集とコルクボードということで、どんなことがあっても泣かないNは感動して泣くのでは?!と思っていたのですが…

残念ながら、泣いてはくれませんでした…笑

でも、とても喜んでくれましたheart01
詩集もコルクボードも手作りで、頑張ったので(私はみんなで考えた詩を写真に編集したり、まとめたりしました)、喜んでくれるととても嬉しかったですheart01

ケーキも買っていたのですが、がっつく女5人組heart01
私は大好きな生クリームをたっっっくさん食べましたshine(生クリーム好きやから太るのかな…?笑)


こういう時に感じるのですが…やっぱり友達って素晴らしいですよねup

みなさんの【友達って素晴らしい】と感じる時はいつですか?
是非聞かせてくださいcute

2009年12月16日 (水)

おはようございます

昨日の営業前の仕込み中のお話ですhappy01


飛び込み予約電話もあり今日も忙しくなるかなnote

と、普段はテンションの下がる仕込みも

テンションがupで串刺ししていましたnotes

15時sign03アトシの出勤時間だがまだ来ないsign02

まぁ、今日の早番仕事少なめだから遅れてくるのかなと思い放置confident

16時sign03sign03まだ来ないsweat01sweat01

何の連絡も無しsweat01sweat01

『絶対寝てるannoyannoy

何度電話しても起きませんthink

サンタさん、あいつに超強力目覚まし時計をプレゼントして下さいimpact

16時半頃にやっと起きダッシュで出勤してきましたrun

きっちり叱ってやりましたannoy

大分凹んでいましたsmile

けど仕事あがった後、遅刻穴埋めで巻き込み迷惑をかけた

「やきとり一番」「壱屋~本町店~」

の両店舗にきっちり謝罪に行っていましたconfident

若くてアホだけどきちんとケジメをとれる奴ですnote

『ほざくだけの威勢の塊
 若く・・・・
 無様・・・・

 そういうバカは好きだぜ』by白ひげ

  

2009年12月14日 (月)

スピードメニュー

スピードメニューで久々のヒット商品が誕生sign03

(写真の向きが横で見にくいsign02sweat01

『地鶏のぬた』

本日あまりの美味しさにおかわりをしたお客さんがいましたupup

ちなみに『ぬた』は「からし酢味噌」で和えたものを指すようですhappy01

語源は酢味噌のドロドロ感が沼田の様だからsign03

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店