プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

最後の…

こんばんわーhappy01 そして、お久しぶりです、Rinaですpig

私は、今日壱屋を卒業いたしましたsign03就職卒業ですgood

壱屋で約1年半働かせていただいたのですが、たくさんの人と出会うことができましたshine 優しく、面白く、いつもいじってくれる社員の皆様、優しく色々教えてくれる先輩方、可愛い後輩達、そして、お客さん…本当にたくさんの人に出会えたと思いますshine

壱屋のみなさんは、冗談抜きで本当にいい人たちばかりで、いつも元気にしてくれましたheart01りなという人間を成長させてくださり、1年半前より大人になることができましたsun こんなに楽しいバイトはないと思います!いや、ないです!!!(断定!笑)

初めは、本当に子どもで、悔しいことがあるとなかなか受け入れることができずに、泣いていたりもしていました…weepけど、今は「はい。」と受け入れ次失敗しないように…と考えるようになることができましたconfident
そうやって成長することができたのも、壱屋のみなさんのおかげですshine

また、お客さんが壱屋に来るたび、「りなちゃん」と言って覚えてくれていてくださったりするのもとっても嬉しかったです! 名札に書いてある「平成の天童よしみ」ということをイジってくださったり、お客さんとの絡みもとっても楽しかったですup

幼稚園の先生になるので、卒業という形になりましたが、とってもとっっっっっってもさみしいです…cryingでも、壱屋で勉強したことを生かすことができるといいなと思っていますhappy02そして、成長した姿を見せに来れるといいなと思っていますgood

そして、私がお客さんとして食べに来たときに見かけたら是非声をかけてくださいねheart01


壱屋…大好きですheart01heart01heart01heart01

2010年1月25日 (月)

ようこそ現世へhappy01

本日、久しぶりにビラ配りへ行きました!

30分交代が暗黙のルールとなっているはずが、

寒空の中『一時間……』

やっと交代してくれましたsweat01

店長は大変ですbleah(笑)

ビラ配り中に久々の常連さん夫婦に会いましたhappy01

妊娠中でも来店してくれており、今日は夫婦だけではなく元気なお子さんを連れていましたup

ご出産おめでとうございますhappy01

次回は3人でのご来店お待ちしていますdelicious


しかし今年度は身近で出産した話を10人以上聞きましたup

少子化問題解決かぁsign02(笑)

2010年1月19日 (火)

受験

先週末はどのように過ごしていましたか?

僕は年末年始何かと忙しく、
中々行けなかった髪カットに行ってきましたhairsalon

そんな中、アルバイトの「たなちゅう」は
『センター試験pencil』を受けていましたsweat01sweat01

医者を目指し毎日地道に勉強を頑張りながらも、
当店のアルバイトも一生懸命こなしていましたrun

今年こそは医大に受かって欲しいですねwink

センター試験て懐かしい~~~
もう10年前かぁ~~confident

僕が『壱屋』で働くことになるキッカケの第1歩が
大学受験だったんだろうなぁrecycle

2010年1月13日 (水)

ニヤニヤcatface

壱屋のおバカキャラ『アトシ』

今年から本町店所属になりましたrun

でも週に1~2回は福島で働きます!

今日も福島で働いていましたが、相変わらず『ニヤニヤcatface』してました!

決して『ニコニコhappy01』ではないです(笑)

皆さんも是非このニヤニヤcatfaceを見に来てくださいgood

2010年1月 8日 (金)

何でもビッグsign03

小中学生時代は沢山書いてた『年賀状』fuji

ここ何年間は全く書いてませんcoldsweats01sweat01sweat01

結婚した先輩や友人からは年賀状が届く様になりましたhappy01

今年はアメリカからも届きましたairplane

アメリカは年賀状もビッグサイズでしたsign03confident

自分の心の広さをビッグサイズになれる様に今年頑張ろうと思いましたscissors

2010年1月 5日 (火)

冬はやっぱり

明けましておめでとうございますhappy01
年始はシステムメンテナンスでブログが書けなかった為、挨拶が遅くなりましたcoldsweats01

年末年始色々ありましたが今日は大晦日にあった出来事をお伝えしますscissors

最近は野菜の仕入れを配達してもらっていますhappy01

年末最後の配達日に何と差し入れを頂きましたup

みかん一箱sign03

大量に入っていた為、当店で一緒に年越ししたお客さんに『お年玉』代わりにみかんをプレゼントnotes

余ったみかんは僕らが美味しく頂きましたup

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店