プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

あいうえお作文

つい先日も常連さんの『なっちゃん、のんちゃん』が来店してくれましたhappy01

二人はとっても仲良しで、とっても可愛らしく、いつも楽しそうで、見てるこっちまで元気にしてくれますsmile

そんな二人のユニット名は自称『WN(ダブルエヌ)』good
いつか芸能界デビューするのかsign02(笑)


先日の
『T・K・G』
を食べながらの一幕smile

※T・K・Gは壱屋の人気シメメニューnote
T:たまご
K:かけ
G:ごはん
のことですhappy01
勿論メニュー表記はTKGですscissors


WNの二人はこれを文字って、あいうえお作文をはじめましたflair

T:とつぜん
K:キダ店長が
G:…………
etc

とっても可愛らしい2人は、アイドル路線ではなく実は芸人を目指しているのではsign02(笑)


皆さんも壱屋で『TKG』を食べながら遊んで見ては?テレビ局が近いので業界関係者が隣にいるかも(笑)

2010年4月 8日 (木)

定年退職

先日の月・火曜日で久々の2連休note

今月から休みが少し減る為、2連休は中々取れないだろうなぁconfident

何しようかと考えた時、そういえば先月父親が定年退職したなぁthink
何も親孝行してなかったから、父親と2人で飲みに行こうと、約一年ぶりに実家に帰りましたbullettrain

何だかんだで家飲みになったけど、初めての父親と2人飲みbeer

仕事の話、将来の話、兄弟の話、孫の話…

色々話、父親はかなり嬉しかったのか、大分酒を飲み最後は寝てしまいましたdeliciousそんな姿を見て何か僕も嬉しくなりましたhappy01

俺の父親だなぁって思ったのは、定年退職したが今また新しい仕事をやっていました!
『体が動くまでは働く 』
との事delicious

まだまだ負けてられませんsmilegood

今度は母親にも親孝行しないとなぁconfident

2010年4月 2日 (金)

仕返し(笑)

4月1日エイプリルフール!
僕は休みで、福島店の今日のメンツは『オーナー、メガネ、よっさん、たなちゅう、ちさ』

22時くらいに店から電話mobilephone
何故かたなちゅうが焦った感じで
『よっさんとメガネが喧嘩してメガネがキレて帰ってしまって…店長来れませんか?』と言いだす!

初めは『あのアホ社員どもめ、休みなのに面倒クセェannoy』と思ったが、冷静に考えたら怪しさ満載!

数分後、よっさんから
『本町からヘルプかりたから来なくていいよsign03
ってわざとらしく怒ってるテンションで電話ありcatface

本町店に福島にヘルプ貸した?と確認したら全く貸してないとの事!

はい、やっぱり嘘でしたbleah
でも、一瞬信じてしまったのが悔しいので仕返しbleahscissors
キレた感じで店に電話し、
『最近分かれた彼女と寄りがもどりそうな大事な瞬間だったのに、お前等のショウもない嘘で、話の途中で店に行こうとほっぽりだしてきたから、彼女が怒って完全に寄り戻せなくなったじゃねぇ~かannoyannoysign03何してくれてんねんsign03sign03
と電話をし、もういいわsign03と切りましたbleah(笑)

いつも騙される側なので、今までの恨みもこめて(笑)、駆け込みエイプリルフールflair

大成功ですsmilescissors

年間行事をちゃんと実施するって日本人なら大事ですね(笑)

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店