プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

29(ニク)の日!

最近は予約が毎日数件あったが、

今日29日(ニクの日)は予約なしでしたgawk

どうなるかなと思っていたら、

とっても忙しい一日でしたhappy01up

来店してくださった方々、ありがとうございましたdeliciousnotes


一点、残念だったのは

この春から東京に転勤された常連さんK野さんが

この日出張で大阪にきており、

『壱屋』に久々来店してくれたのに

タイミング悪く「満席で・・・・」sweat01sweat01

次回の大阪出張時は是非事前に連絡くださいphoneto

必ず席空けて待ってますgoodbleah

2011年6月29日 (水)

基本の重要性


色々な知識・技術・サービスは重要!

だけど、『基本』がなければ意味がないsign03

どんなことにも言えることですねflair

各分野で一流と言われる人は技術などもスゴイが

「基本」がスゴイ!

最近壱屋の従業員の入れ替わりが多いrecycle

新人・先輩・アルバイト・社員関係なしに

全員が基本的なことをキッチリやる!

という意識を常に持つことを徹底させていきたいですねdelicious

2011年6月28日 (火)

6月27日

昨日、6月27日は

現在、天満店で働いてる

杏子(キョウコ)の

19歳の誕生日~birthday

おめでとうshinehappy01

2011年6月27日 (月)

アツかった!

この週末はとっても暑かったsunsweat01sweat01

お客さんの来店人数もとってもアツかったdeliciousnotesup

忙しい週末で、とってもツカレタ~sweat02

と、嬉しい悲鳴goodbleah

来店してくれた皆様、本当にありがとうございますhappy01scissors

さぁ、今月もあと少し頑張ろう~rock

2011年6月26日 (日)

梅雨はあなどれない!

とってもいい天気だったので、sun

洗濯物を干したまま出勤bicycle

もうちょっとで仕事が終わる深夜1時半頃でもnight

なのに、

片付けも終わり帰ろうとしてる

4時ごろsign03

ふと外を見ると

雨・・・・rain

しかも結構大粒sweat01

急いで家に帰ったら、

干してた洗濯物も洗濯機に帰るはめにrecycle

天気予報は2日分確認しないといけませんねgawk

2011年6月25日 (土)

炭!!!

ここ数日30度を超える真夏日sun

暑いですねsweat01

焼き台の前はもっと暑いsweat01sweat01

今日はかなり汗かきましたsweat01

アクエリ1Lすぐ飲みきってしまいます(笑)

水分補強は大事ですねgood

2011年6月24日 (金)

おかえり(^O^)/


先日、懐かしの常連さん夫婦が数年ぶりに来店されましたuphappy01

来店が遠ざかったのは、

奥さんが出産されたからbell

お腹がかなり大きくなった時でも壱屋に来店してくれていましたconfident

出産後は中々顔を見ることは無かったが、

ふいに店の下でバッタリお会いした事がありましたdanger

その時、ベビーカーの中には気持ちよさそうに寝てる生後間もない赤ちゃんがdelicious

そして常連さん夫婦が

「子供連れでもお店に入ってもいいんですか?」

と質問され

「勿論いいですよgoodhappy01

と会話を交わしたのが1年ぐらい前かなrecycle


先日来店された時はお子さんは2歳となっており

とっても元気で可愛い子でしたhappy01

今度は近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしてますnotes

2011年6月23日 (木)

お疲れ様です

今日は常連さんのスポ○チの方達が団体様で来店happy01

日々、色々なスポ○チの方々が沢山来てくれていますscissors

今日は部長さんが東京に転勤になるということで

送別会として使ってくれましたdeliciousup

東京に行っても頑張ってください。

大阪に来たときにはいつでも来店お待ちしておりますgoodbleah

2011年6月22日 (水)

飛躍の予感!!

前の仕事「設計士(エンジニア)」を辞めた時、

嬉しいことに色々な方々に何回も送別会をやってもらったhappy01

最後の送別会!

所属部署関係無しで仲良くしてくれた先輩・同期たちが開いてくれたdelicious

その時に貰った送別の品の中の一つ

『ミサンガsoccer

嬉しくてその場で左足首に着けましたgood

同年代(アラサー)の人は「懐かしい~」と思うだろうhappy01

たしかJリーグ開幕時期(18年ぐらい前)にブームになりました!

『着ける時に願い事をして、ミサンガが切れたら願いが叶うshine

酔っていた事もあり、

コレといった明確な願いはしてなかったがsweat01

『新たな人生スタートrun絶対成功させるgood

という思いはこの時期毎日思っていましたhappy01
(不安もかなりありましたが・・・coldsweats01

そんなミサンガが約5年越しに切れましたsign03

今年、今までにない何か飛躍があるのではsign02

まぁ、今まで通り毎日必死に頑張りますgoodbleah

でも、心のどこかで「ミサンガ効果」期待してます(笑)

2011年6月21日 (火)

モーニングコール

毎日大体朝の6時半ごろに寝ますnight

昨日もそんぐらいsleepy


今日は目覚まし時計では無く、電話で起きたsign03

一瞬、寝坊sweat01sign02っと焦ったが、

電話の相手名をみてすぐに悟りました。

「昨日、よっ社員肉注文忘れやがったangry

業者さんにはすぐ折り返し電話する事を伝え、

よっ社員に即効モーニングコールmobilephone

時間は朝の9時過ぎの出来事でしたsleepy

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店