プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

非常識!


今でも従業員募集中~paper

本日16時からアルバイト希望の面接が予定されてましたpencil

が、面接onezero分前の15時50分ごろ店の電話がtelephone

「今日面接予定の○○ですけど、この土日実家に帰る事になったので、面接月曜日でもいいですか?」

『はぁ~sign02アホかコイツannoy

あまりに非常識の世間知らずだったので、説教してやりましたdash

かなりガッツンdash説教した後、

それでも本当に働きたいならもう一度改めて電話してきなさいsign03

と条件を提示danger

まぁ、今のところ電話はありませんgawk

2011年7月30日 (土)

ビールのお供に!

この時期にとってもオススメのおつまみ

『焼枝豆sign03

旬の生枝豆を湯がき、

フライパンで出汁醤油で香ばしく焼くimpact

ビールにピッタリのこの1品good

今日も沢山注文ありましたdelicious

2011年7月29日 (金)

嬉しいですね!

本日、アルバイトのユウリが友達を連れて飲みに来ましたhappy01

最近、ちょくちょく家族や友人を連れて壱屋に来てくれますgood

休みの日に家族・友人を自分が働いてる店に

連れて来るというのはお店が好きな証拠notes

働いてる子がお店を好きになってくれるのは

何かとっても嬉しいですねhappy01up

これを励みに明日からも頑張ろう~goodbleah

2011年7月28日 (木)

またまた来店!

先日の火曜日!

僕は天満店での出勤でしたが、

福島店には常連さんの

baseballプロ野球選手」

が来店してくれていましたup

ご本人を初めて目の当たりにした

新人バイト君はかなり興奮していたとの事delicious

まぁ、何回も接客した事のある僕らも

本人目の前にするといつも緊張しますねhappy01

2011年7月27日 (水)

天満までありがとうございます!

本日火曜日の営業は毎週恒例の

豆~天満店~

での出勤bicycle

今日は福島店の長年の常連さんが

毎週火曜日僕が天満で働いてる事を知り、

わざわざ来店してくれましたhappy01up

そのおかげもあり、忙しい一日でしたgood

天満でも

『極上つくね』の旨さ

が徐々に浸透し始めてる事を感じた一日でもありましたdelicious

2011年7月26日 (火)

偶然!

壱屋の下(1階)には不動産屋さんがありますhouse

従業員の方々がちょくちょく来店してくれますhappy01

昨日も知人を連れて来店してくれましたgood

で、その知人というのが

今僕が住んでる部屋を探している時に担当してくれた人!

その人は一駅離れた不動産屋さんの方train

壱屋に僕が働いてる事も知らずに偶然の来店sign03

さあ、次はどんな偶然の出会いがあるのかな?delicious

2011年7月25日 (月)

デジタル化!!

世間のデジタル化といえば、

『テレビの地デジ化tv

が昨日実施されましたねhappy01


わが壱屋でもデジタル化が実施されましたup

もちろんテレビではありませんsign03

そもそも壱屋店内にはテレビはありませんdash

『タイムカードのデジタル化』ですsign03sign03

今までは完全手書きのタイムカードでしたpencil

今後はpcパソコンでの勤怠管理に変更recycle

だが、まだまだ試行期間の為、

完全デジタル化はまだまだ先ですsmile

2011年7月24日 (日)

夏!

本日、街中で浴衣の方を何人か見かけましたhappy01

祭りがちょくちょく色々な所でやってるみたいですねnotes

sun夏はなんかワクワクしますgood

夏を満喫するには

『花火impact 海wave バーベキューsun

これをすべて制覇したら『夏sign03sun

って気分がMAXにsmile

今年は制覇できるかな?

2011年7月23日 (土)

見てる?

『前ちゃん』これも見てる?smile

福ちゃんが店に来てくれた時に

「前ちゃんがこのブログを楽しみに見てる」

と聞きましたgood

ありがとうscissors

今後も毎日頑張って書き続けますgoodbleah

2011年7月22日 (金)

ありがとう!

今日は、高校のsoccerサッカー部仲間の

『福ちゃん』がわざわざ愛知県から

壱屋に来てくれましたhappy01up

が、かなり忙しい日だった為、

ゆっくり話をする時間が全くありませんでしたsweat01

せっかく来てくれたのにゴメンcoldsweats01

まぁ、福ちゃん、福ちゃんの友達も満足してもらったみたいで、

良しとしようgoodbleah

今日は本当にありがとうdelicious

夏のサッカー部飲み会、休み取れたら必ず出席しますscissors

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店