プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

スイカバー!

アルバイトの杏子が差し入れで

アイス『スイカバー』sun

を買ってきてくれましたup

8月末だが昼間はまだまだ暑いので、

アイスの差し入れは嬉しいですねgood

が、なんだかんだで食べれたのは

仕事の帰り道bicycle

時間は深夜3時頃night

この時間は気持ちいくらい涼しいdash

涼しさにも負けずsweat01

ひんやり冷えた「スイカバー」を食べながら帰ってきました(笑)

ご馳走様でしたdelicious

2011年8月30日 (火)

Meetsに登場!

今週発売のMeetsに

『天満店 豆』

が載ってますgoodbleah

※今日30日(火)は天満店出勤ですsmile

お待ちしておりますup

2011年8月29日 (月)

お帰りの際に

土日は小さいお子さん連れの家族客が多いので、

少しでも喜んでいただける様、

お帰りの時にお子さんに

『キャンディー』のプレゼントpresent

してみることにdelicious

今日も何人かお子さんが来店され

キャンディーをプレゼントしたら

お子さんは勿論、親御さんも大変喜んでいただけましたupnotes

人気はアンパンマンのキャンディーでしたdelicious

2011年8月28日 (日)

ガッツ石松ケンカ方式


コンビニに売ってたので、つい買っちゃいましたgood

この中で僕も意識してる内容がありましたsign03

「たまった仕事はガッツさんのケンカ方式で片付ける」

※ガッツ石松のケンカ必勝法
一人で大勢を相手にする時、周りを囲まれたら勝てないので
狭い路地に誘い込んで、一人ずつ順番に倒すrock


目の前の仕事が沢山ある時、

優先順位を付けることは重要ですsign03

けど、多すぎて優先順位をどう付けたらいいか迷ってしまう場合、

迷いすぎて何も片付かない・・・ってなってしまうので、

そんな時は、まず目の前の事を一つ一つ片付けて行くrun

あれこれ手を出して全部中途半端で未完了って一番最悪ですからねcoldsweats01

2011年8月27日 (土)

おまけ



こいつらは壱屋のカウンターに並んでるgood

缶コーヒーのおまけに付いてたヤツnote

主役級のキャラ達がいないsign02

悟空達は欲しがったお客さんにプレゼントhappy01

ドラゴンボールの前は

マリオカートシリーズでしたgood

次はどんなシリーズが登場するのか楽しみですhappy01

2011年8月26日 (金)

予想外

今日は休みで、家でゆっくりDVDを見て過ごしましたtv

『シャッターアイランド』

を見ましたsign03

予想外の結末・・・

けど、1回見ただけでは全てを理解するのは難しいthink

返却する前にもう1回見ようgood

2011年8月25日 (木)

眠い・・・

今日は目覚まし時計ではなく、

モーニングコールphonetoで起きました・・・sweat01

一瞬、「寝坊で遅刻sweat01sign02

と思ったが、電話の相手名を見てすぐ悟りましたgawk

電話は「本町店」からでしたtelephone

時間は朝11時半sun

本町ランチメンバーの誰かが寝坊したり、

体調不良で急遽出勤出来ていない時、

必ずナゼか僕の所にかかってくる

「助けて下さい~」という電話でしたpig

睡眠時間4時間で眠い中飛び起き、

30分後にはめっちゃくちゃ忙しいランチ営業参加runsweat01sweat01sweat01

今日は半年ぶりぐらいのランチ参加dash

しかも普段は4人営業なのに、今日に限って3人sweat02

ハンパなく忙しいランチ営業日で、

福島出勤前にすでにヘトヘトcoldsweats02

気合を入れなおし、福島店の夜営業も元気一杯にやりきりましたgoodbleah

さすがに疲れて眠い・・・・・・sleepy

2011年8月24日 (水)

焼き鳥

今日が今週の天満店代行DAYでしたbicycle

あの店はかなり狭いです

その為、料理メニューの数は福島店ほど沢山やる事は出来ませんcoldsweats01

けど、勿論、『焼き鳥屋』ですから

焼き鳥メニューはどの店舗も同じだけありますgoodbleah

だから、天満店は焼き鳥のオーダー数がハンパなく多いupsweat01

今日も沢山焼き鳥焼きましたhappy01notes

2011年8月23日 (火)

駝鳥


この前新メニュー検討で試作した

『ダチョウのタタキ』

駝鳥の肉を初めて食べたが、とっても旨かったですhappy01up

2011年8月22日 (月)

とっても人気!

今日は小さいお子さん連れのファミリーが多かった一日chick

お店の有線から

「マル・マル・モリ・モリ」

が流れて来ましたmusic

すると3歳前後ぐらいの小さいお子さんが

元気に踊りだしましたhappy02

一人だけでなく、別のテーブルの子も踊ってるsign03

体が勝手に反応してしまうくらい、

子供たちに浸透してるんだなぁdelicious

と、あの歌の人気をしみじみ感じた一日でしたhappy01

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店