プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

大阪勤務お疲れ様


常連さんの『宮ちゃん』が

onezero月より東京勤務になり、

転勤前最後の壱屋来店をしてくれましたnotes

ここ数ヶ月前ぐらいからお話する様になり、

色々な従業員と仲良くなってきた矢先のお話で、

とっても寂しいですcrying

友人の『ニッシー』の提案で

壱屋従業員の寄せ書きをサプライズでプレゼントnotes

また、ニッシーにも内緒で「シャンパン」も同時にプレゼントshine

宮ちゃん、ニッシー共に大変喜んでもらい、

僕ら従業員一同笑顔でお見送りdelicious

東京いっても頑張って下さいdeliciousup

大阪に来た際は、ぜひ壱屋に立ち寄ってくださいねhappy01up

2011年9月29日 (木)

旬野菜!

時期や日によって変えてる『旬の焼野菜』

最近よく仕入れて提供しているのは

『ペコロス』

かなり小さい玉葱notes

甘くて美味しいですよdelicious

2011年9月28日 (水)

偶然③

昨日の天満店代行で

天満店のある常連さんが来店notes

僕が見たことあるのはthree回目だなぁconfident

っと思っていましたup

ちょっと落ち着いた時にお話したら、

「店長さん、福島から天満に所属変わったんですかsign02

と言われましたdash

なんと、このお客さんは本日three回目の来店sign03

そう、今まで偶然にも来店日全て僕の代行日でしたdeliciousup

2011年9月27日 (火)

持ってる


ある常連さんが来店する時は必ず忙しいsweat01

何か持ってますねsmilegood

2011年9月26日 (月)

お疲れ様

twofive日(日)

アルバイトの『さえみ』(あだ名:)が

最終出勤を終え、退店しましたshine

まだまだ入店してtwoヶ月と短いですが

来年からの就職先のホテルでの研修勤務が始まる為、

仕方ないですねconfident


この短い間で、『接客業』のイロハを少しでも学べたかな?happy01

それよりも、まだtwozero歳と若いので

『社会人』『仕事』とはsign02

という事を少しでも吸収出来ていたら

僕らは満足ですdelicious

ここで学んだ事を活かし

今後も頑張ってなgoodbleah

数年後、社会人として立派に成長した姿を楽しみにしてますdelicious

2011年9月25日 (日)

携帯電話

スマートフォンに機種変更した

スタッフがまたone人増えましたup

お客さんを見てても

スマートフォン率高っsign03

まぁ、僕はまだまだ変更予定無しrecycle

たまに急に圏外になるけど、

たまに画面が固まり何も反応しなくなるけど、

電話したら受話器の向こうから、相手の声と共に自分の声が雑音で反響してくるけど

とりあえず完全壊れる寸前まで使っていこうと思いますgood

2011年9月24日 (土)

幻の・・・

かなり久々に

『白肝』が入荷しましたup

う~ん、confident

めっちゃ旨いnotes

これが毎日入荷できたらいいのになぁconfident

本日白肝を食べられたお客様も皆、

『トロけて、とっても美味しかったですgood

と、大変喜んでいましたdelicious

次回はいつ入荷するのかな?recycle

2011年9月23日 (金)

3連休前日!

three連休前日の木曜日dash

予約でほぼ満席だったので忙しくなると予想はしていたが、

・・・・・

・・・

・・

めちゃくちゃ忙しかったですdelicioussweat01up

この日も、多くの常連さんや初めて来店された方

色々な方達がたくさん来店してくれましたnotes

本当にありがとうございますhappy01

これからも皆様に満足して頂ける様に

従業員一同、一生懸命におもてなし致しますgoodbleah

2011年9月22日 (木)

本日の旬焼野菜!

『旬の焼野菜』

ちょこちょこ新しい野菜を取り入れてます。

最近始めたのは

『エリンギバター』up

きのこが美味しい季節が近づいてきましたねgooddelicious

2011年9月21日 (水)

すごい飲みっぷり!

昨日は天満店出勤でしたrun

あの狭い店でも最近ちょこちょこ予約がありますup

昨日は3名様の予約があり、

「みぞれ酒」を飲みたいとの事でしたbottle

まぁ、とりあえずのone杯目はbeer生ビールでgood

その後、予約していたみぞれ酒を飲み始めるdash

かなり気に入ってもらえ、

めちゃくちゃ早いペースでおかわりがrecycle

みぞれ酒は専用冷凍庫でeight時間以上冷却が必要な為、

数量限定商品となっていますend

天満店では一日の最大数量は8本(8合)danger

おかわりのピッチは衰えることなく続きdash

one時間であっという間に8合全て飲みきられましたsign03happy01

しかも、その後はワインボトルone本もあっという間に空け、

泥酔する事なくほろ酔い気分で笑顔で帰られましたdeliciousnotes

いやぁ、あんな豪快な飲みっぷり久々に見ましたdeliciousup

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店