プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ヘルプ

昨日の忙しさから一転、

静かな1日のスタートsweat01

途中、本町店からヘルプ要請がありmobilephone

福島店を下の子に任せるのもいい機会・経験だと思い、

わたくし店長が雨の中、
本町店ヘルプに行く事にしましたgood

本町着いたら、結婚式帰りの団体さんがちょうど来店中run

その数twozerosign03

他にもお客さんが来店し、
かなり忙しいhappy01sweat01sweat01

慣れない店でのあの忙しさは

他の人がヘルプに来てたらかなりキツいcoldsweats01

結果的に僕がヘルプに行き正解でしたscissors

数時間後、福島に戻ると

深夜にonezero名さんの予約が入り、

個人的には忙しさに充実した1日でしたhappy01up

2011年10月30日 (日)

あっという間の一日

29日(土)はあっという間に過ぎ去りましたdash

開店後から閉店までお客さんの来店がずーっとあり、

常に料理を作っている状態sweat01sweat01

ガッツンピークは無かったが、

今日の様にずーっとオーダーが続く日は

息つく暇がないので、とっても疲れた一日でしたsweat01happy01

今月もあと残すところtwosign03

今の良い流れが引き続きくることを祈ってますdeliciousup

2011年10月29日 (土)

嬉しい訪問♪

かなり懐かしい人からの連絡がありましたphoneto

電話の相手は

元従業員の『みのり』

two年前のブログにちょこちょこ登場していた

「おやすみのりnight」が口癖のあの「みのり」ですsmile

今年の春から就職で地元鹿児島に帰って奮闘中run

本日、用事があり久々の大阪airplane

わざわざ壱屋にも顔出ししてくれましたhappy01

それだけでも嬉しいですが、更に嬉しくなる報告がsign03

大阪にいる間ズーっと

大阪on鹿児島の遠距離恋愛していた彼氏と

来月結婚するとの事upupupdelicious

おめでとう~~shine

今後、色々大変な事があると思うが、

みのりはかなり根性のある子なので大丈夫でしょうdelicious

末永くお幸せにdelicious

2011年10月28日 (金)

今日は店のパソコンから書いてます!


ラストオーダーoneH前になり、

お客さんは残り1組だったので

ランチ出勤の松原さんをオツカレして

モエカと2人営業dash

ところが、ここから来店が数組あり

皆、料理・ドリンク沢山注文してくれましたupnotes

今日のピークは過ぎ去ったと思っていたら、

最後の最後で大きなピークがありましたupdelicioussweat01

2人で嬉しい悲鳴をあげながら必死に働くrunsign04dash

お客さんが全て帰られた後、残りは1人で片付けやレジ締めしていたら

気がつくともうこんな時間sign03

家に帰ってパソコン起動するのも面倒なので店で書きましたscissors

明日は串刺し仕込み盛りだくさんなので、

早く帰って寝ようsleepy

2011年10月27日 (木)

人気本を買ってみました

勉強の為に、『鶏chick』の本を買いに本屋へbicycle

梅田の大きい本屋ではなく、

家の近くのそこそこの大きさの本屋に行ったら、

「豚・牛」の本はあったが、

肝心の『鶏』はありませんでした・・・sweat01

で、結局『鶏』とは全く関係のない本を買いましたsmile

2011年10月26日 (水)

数ヶ月ぶり

仕込み&回転準備は全てボンちゃんに任せて

久々にセミナー(講演会)に参加してきましたmemo

予想していたセミナーではなかったです・・・coldsweats02

けど、この機会を無駄にすることなく、

何かしらの新たな知識や、

当たり前の事の再確認など

少しでもプラスと捉え今後に活かしていきますgood

2011年10月25日 (火)

黒毛和牛のバラ!


試作の為、中央卸売り市場から買い付けしてきた

『黒毛和牛のバラ肉』

炭火で焼いたらものすごく旨かったですhappy02upup

この日はonekgあったので

お客さんにドンドンおすすめし、

あっという間に売り切れましたdeliciousscissors

次回のメニュー変えでメニュー化決定sign03かなsmile

2011年10月24日 (月)

海賊王!!

今や誰もが知ってる『ワンピースyachtwave

アルバイトのモエカが全巻持っていることを知り、

即座に借りましたdeliciousup

当分は暇な時間は無くなりそうですsmile(笑)

2011年10月23日 (日)

大雨の中


夜中は雨がかなり降っており、rain

雷もピカピカ光っていたが、thunder

そんな中、

沢山の常連さんに来ていただき、

忙しくも楽しかった夜中の営業でしたdeliciousup

来店してくれた方々、ありがとうございましたhappy01notes

あと、ラッキーな事に帰宅の時には雨完全に止んでましたsmilescissors

2011年10月22日 (土)

当日予約!

21日は金曜日なのに予約が少ないなぁcoldsweats02

と思っていたら、

仕込み中に電話がtelephonebell

当日の予約で人数がなんと、

twozerosign03sign03

ギリギリ何とか席が空いてたのでお受けすることにdash

当日予約&大人数の為、

宴会コースの不足食材を早急に集めるhorserun

何とか時間までにはキッチリ準備が出来、

忙しい一日となり一安心delicious


壱屋は当日予約の宴会コースも可能な限り対応致しますgoodbleah

大人数の場合は事前予約してもらったほうが助かりますがcoldsweats01(笑)

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店