プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

半年間毎日継続!!

ほぼどうでもいいような内容のこのブログgood

振り返ると、毎日の更新記録が

本日で半年間となりましたupshine

数年前はチョコチョコ書いてはかなりサボるpig

といった感じでしたが、

今は毎日の歯磨きと同じ様に習慣となりましたdelicious

さぁ、いつまでこの記録が続くのかsign03

完全に自己満足ですが、皆さん暇な時にでも見て下さいbleah

あっ、これ読んでるあなたsign03今暇ですね?(笑)

2011年11月29日 (火)

27歳と1日

27日(日)に来店された常連さんの一人が

この日twoseven歳の誕生日でしたshine

一緒に来てたお連れさんがサプライズケーキcakeを用意しており、

そのサプライズに僕ら従業員一同も協力させて頂き、

見事成功bell

大変喜んでもらえましたdeliciousupnotes

僕らからも本当にささやかですが、

その方が大好きな『エクストラコールド』を1杯プレゼントbeer


そしたらそのお礼にと、本日28日(月)も来店してくれましたhappy02

本当に嬉しいですhappy01

27歳&27歳と1日watch

次は27歳と2日をお祝いさせて下さいgood

勿論、壱屋~福島本店~でsmile

2011年11月28日 (月)

イメチェン♪

入口の「エクストラコールド」の看板を

xmasクリスマス仕様にイメチェンnotes

2011年11月27日 (日)

11月27日

oneonetwoseven日(日)

世間で大注目の

『大阪市長選&大阪府知事選』のダブル選挙sign03

大阪に住民票があるので、

いつもより早起きして行かねばrun

2011年11月26日 (土)

鍋♪

毎日こんなに寒いと、

『鍋』がたくさん出ますねdelicious

今のところ

【地鶏の水炊き~博多風~】

【地鶏の寄せ鍋】

が人気No.1を争ってますrun

今年の新鍋【ホルモン鍋】の巻き返しなるかsign02

2011年11月25日 (金)

世代

自分と同級生の有名人は誰が居るか?

って皆一度は気になった事があると思いますcatface

ウチのオーナーの同級生は

soccer中田英寿』『karaoke安室奈美恵』

など誰もが知ってる超ビッグな人がいますgood

本町店の杉原店長は僕の1コ上で

baseball松坂大輔』

通称【松坂世代】ですsign03

ちなみに僕の世代と最近知ったのは

karaokeジェロ』(演歌歌手)


うちの会社の従業員で一番多い世代が

もうすぐ成人式を迎える

golf石川遼世代】

なんとseven人も居ますsign03

成人式bell懐かしいねぇ~delicious

2011年11月24日 (木)

感謝

最近ちょっと仕事で悩みがあり、

それを何となく感じとった

一番の店長『小林さん』が

昨日営業終了後に壱屋に来てくれましたup

久々に二人で飲み、仕事に対し色々トークkaraoke

周りの人に助けられてるなぁ、と再認識delicious

小林さん、アザースsmilegood

2011年11月23日 (水)

どんな関係!?

本日も、来店してくれた皆様、本当にありがとうございますsmileupnotes

来店してくれた方達の中に

うちの従業員と久々の再会をした方がいましたdelicious

あるテーブルから

『めっちゃ久しぶりやんupnote』って聞こえてきましたear

見ると、ユーリとある女性が笑顔で会話してました。

あぁ、同級生と偶然の再会したのかなぁdeliciousっと思っており、

後で聞いたら

『同級生じゃないです』との事。

何繋がりなん?happy01と聞いたら

『うーん( ̄~ ̄;)ムズい』

えっsign02何がsign02

『元彼の、お兄さんの、当時の彼女さん』

近い様で遠い…coldsweats02

色々な出会いがありますねconfident

さぁ、明日はどんな出会いが店であるのかな?smile

2011年11月22日 (火)

何書こう?

毎日、今日のブログは何書こうかな?

と、1日の終わりが近づくにつれよく考える事が多いconfident

たまに何も思いつかないまま、

寝なきゃマズい時間になってる事もあるcoldsweats01sweat01

今日はどうしよう?と思い、

仕事帰りにバイトのアユミに尋ねたら、

『店長、今日はめちゃくちゃ寒いですsnowって書いたらどうですか?』と返答run

うーん( ̄~ ̄;)

まぁ、いっかflair

一連のやり取りをそのまま書きましたhappy01scissors

気温が寒いから、ブログもサムイsign05coldsweats01

早く暖かくならないかなぁbleah(笑)

2011年11月21日 (月)

急な呼び出し

今日、僕は休みの日でしたhappy01

前回の休日は1日中飲みに行ってたから

今日は家でゆっくり過ごしてましたgood

そしたら、福井にいるはずの『郷くん』から電話mobilephone

今、壱屋にいるからsign03っていう電話dash

大阪に1日のみ来ていて

大阪での用件が早く終わって時間が出来たから

わざわざ会いに来てくれましたhappy01

懐かしメンバーでの飲みになり、

プチサプライズDAYでしたdeliciousgood

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店