プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

4代目


壱屋で働き出してもう6年目notes

名札もズーっト同じは飽きるので

従業員の子に作成をお願いして

たまに新しいのに変更してましたgood

歴代の名札はコレ

初代「木田」

2代目「キダム」

3代目「だ~むぅ」

そして今週から新たな4代目の名札になりましたup

常連さんのおっちゃんがコレにしたら面白いsmile

という提案から4代目が決定しましたsign03

それがコレdown

今後、仕事は従業員の子達に任せ

僕は「ムダ」な事ばかりして遊ぼうと思います(笑)

2012年1月30日 (月)

自宅待機

今日は休日出勤で遅入りの19時出勤DAYnotes

18時半ごろ家をでたと同時に電話がmobilephone

『新人「しずか」が今日出勤となり、仕事も出来るので

とりあえず自宅待機でsign03忙しくてヤバくなる時に電話するから』

との事confident

いつ電話がくるか分からないので、

仕事着のままゆっくりテレビを見て待機することにtv

結局ヘルプ電話がなかったので、一日休日となりましたgood

今日久々に長々とテレビを見て気付いた事は、

「家政婦のミタ」にでてた子役の女の子が

超売れっ子になっている事でしたflair

2012年1月29日 (日)

とりめがねの続き~

昨日書いた『とりめがね』の写真ですcamera

壱屋福島店のオープン直前を思い出すconfident

小林さん、頑張ってくださいgoodbleah

2012年1月28日 (土)

とりめがね

焼き鳥一番~野田阪神店~の店長『めがね』さん

念願の独立店舗がオープン間近!!

『やきとり酒場 とりめがね』

1/31にオープンします(^_^)ノ

大阪市福島区野田3ー12ー21
06ー6464ー0131
17時~5時で営業します!

写真撮ったけど、上手い事アップロードできなかったので、

また後日!

メガネをして来店すると何かが起こるかも……

2012年1月27日 (金)

『ジャー』と『ジャ』

新しいジンジャーエールを検討中で

「辛口」「甘口」の2種類ある

ウィルキンソンのジンジャエールを試飲しましたrecycle

辛口は後からグッと生姜特有の辛さがきますねhappy02

カクテルやハイボールには辛口が旨いかもdelicious


で、現行使ってるカナダドライのジンジャーエールと

何が違うか調べていたら、新しい発見がありましたflair

それは、『ジンジャーエール』と『ジンジャエール』sign03

各々のメーカーの商標登録名ですpencil


コレが『ジンジャーエール』


こっちが『ジンジャエール』

今まで全く意識せず両方を使っていたが、

各々の正式名がちゃんとあるんですねdelicious

今後は『ジンジャー』か『ジンジャ』を

ちゃんと使い分けていきますgoodsmile(笑)

2012年1月26日 (木)

デザート後でもイケる!

新メニューの

『国産黒毛和牛カルビ』

鶏肉以外にもこだわり、中央市場に直接仕入れにいってます!

焼いてるのを見てるだけでも旨そうnotes

カウンターに座っていた女性2名さんnotes

シメのご飯もデザートも食べ終わっていたが、

目の前で焼かれる『黒毛和牛カルビ』を見て

誘惑にかられソワソワ(笑)

結局、デザートの後のシメに

『黒毛和牛カルビ』を食べて帰られましたdeliciousup

肉を食べた時、とっても幸せそうな笑顔でしたgooddelicious

皆さんも是非味わってみて下さいhappy01

2012年1月25日 (水)

新しいパターン無いかな?

知ってる人も多い『オーナー&木田店長の兄弟疑惑ネタ』


dog(お客さん)「二人は兄弟ですか?」

cat(店長orオーナー)「ハイ、兄弟です」と嘘をつくsmile

dog「あ~、やっぱりhappy01そっくりですね」

cat「嘘ですsign03本当は全くの他人です」とネタばらしnotes

dog「えっsign02sign02sign02違うんですかsign02

オープン以来5年間、

このパターンのやり取りは数え切れないほどやりました。

今日も2回もやりましたup

2日前も2回やりましたsmile

さすがに飽きてきたので、

何か新しいパターン無いかなぁ?

面白案大募集中ですup

2012年1月24日 (火)

すごいメンバー!

先日行われた追悼試合soccer

「松田直樹メモリアルゲーム」

松田直樹の為に交友のあった人達が参加dash

メンバーを見たら興奮upup

カズ・ゴン中山・中田ヒデ・名波・井原・城・etc

まさに僕が一番サッカーに熱中していた時代の豪華メンバーshine

これだけのメンバーに慕われていた松田直樹は

改めて偉大な選手だったと実感confident

あの攻撃的なプレーは僕も大好きでしたgood

ヒデが言ってた

「悲しむんじゃなく、ずっと忘れない事が大事sign03

って言葉が印象的でしたdelicious

2012年1月23日 (月)

またまた


またまたブログ更新したはずが

更新出来てませんでした(^_^;)

完全に寝ぼけてましたね!

2012年1月22日 (日)

face book

とりあえず登録だけしていた

『facebook』

最近、携帯をスマホにしたので、

ちょこちょこ使っていこうと思う今日この頃confident

ここ2,3日の間に

前の会社時代の知り合い数人と再会しましたup

結構、みんな使ってるんですねdelicious

これ読んで「私もfacebook使ってるgood」って方

どんどん絡んで下さいねsmile

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店