プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

お久しぶりです!

GW2日目!!

就職・結婚・引っ越しなどの新生活がスタートし、

壱屋がご無沙汰になった常連さんの方々。

この日に久々の来店♪がこれでもか!ってぐらい重なる(^-^)

皆さんの来店タイミング中はとっても忙しく

中々話をする時間が取れない(^^;)

皆さんが帰られる前には

何とか挨拶&少しの会話をする時間を作る事が出来て

ホッと一安心(^^)v

来店、本当にありがとうございました!!

2012年4月29日 (日)

誰?(笑)

毎日、1日の営業報告書を書いてます!

最近は従業員の子達にも

何かしら今日の営業であった事感じた事を書いてもらってます!

昨日の報告書も『静』が色々書いてくれてます。

で、最後の一文に

『本町店のジョンさんがき来ました』と!

ジョンさん!?

あぁ、『ジュン』の事か!

完全に間違えて覚えてる(笑)

まぁ、いいっか(^-^)

ジョンさん、GW福島ヘルプよろしくです(笑)

2012年4月28日 (土)

アクエリ派?ポカリ派?

GW前日の金曜日!

忙しい!!

焼き場暑すぎ!!!

毎日、営業前にアクエリ買ってます!

今からの時期、水分補給必須です(笑)


あっ、話変わりますが、

勿論GW中も毎日通常通り営業してます!

完全なる年中無休ですから!

沢山のご来店お待ちしています(^O^)

2012年4月27日 (金)

気合注入!!

本日の金曜日は

ゴールデンウィーク直前DAYup

予約も団体さんなど数件入っており

忙しくなる予感がヒシヒシhappy02

さぁ、更に気合を入れて頑張ろう~happy01good

2012年4月26日 (木)

解体!

解体!
指定曜日納品の『各種地鶏』

今までは業者さんに各部位全て解体して納品してもらってました!

ある日オーナーとの会話で

『鶏捌いてみたくない?』と!

仕込みが現状でも多くて大変だが、

捌いてみたい!!

って事で一羽丸の状態で納品してもらう事に!!

まだまだ慣れてないから、かなり大変だが、

サッサッて捌けるようになったらカッコイい(笑)

本当に勉強になるので、この機会をムダにせず、

キッチリマスターしなければ(^^)v

2012年4月25日 (水)

夏仕様!


昨日の火曜日はとっても暖かい一日sun

むしろ暑かったsweat01

特に炭火をガンガンにおこしてる店内は

冷房入れなきゃ暑すぎるtyphoon

って事で、来店直後に渡す『おしぼり』を

夏仕様で冷蔵庫でヒンヤリ冷やしましたpenguin

お客さんが受け取って「ヒンヤリして気持ちい~happy01」っと笑顔にgood

小さな気遣いって大切ですねnotes

2012年4月24日 (火)

二連覇!!

Photo


soccerブンデスリーガ二連覇達成おめでとう~~happy01

次はワールドカップ最終予選での活躍に期待ですnotes

2012年4月23日 (月)

何か不思議な日

日曜日は17時開店と同時に

ファミリーのお客さんが3組来店で好スタートhappy01

が、ピタッと止まってしまう・・・・

こういう日は夜中が忙しくなる予感flair


と、そこへ元従業員のハルナが久々の来店note

出産予定日まで約2ヶ月!

だいぶお腹も大きくなっており順調な様子confident

元気な子を産んで欲しいですねgood

その後またまた元従業員のモエカ&さえみが来店notes

その後も夜中になるにつれ来店が増える増えるup

ラストオーダー間近でも多くのお客さんが店内にhappy01

フッと店内全体を見ると、

「全員常連さんだhappy02sign03

今日のように常連さんの来店が沢山重なる日はたまにあるのですが、

こういう日は何故か嬉しくなりますup

本当に感謝です!ありがとうございますnotes

勿論、初来店のお客さんもお待ちしていますよhappy01good

2012年4月22日 (日)

とりめがね!

とりめがね!
とりめがね!
営業終了後に『とりめがね』で親睦会♪

今の従業員は皆最近入った人達のみなので、

歓迎会も含め飲み会の場を作ってあげないとなぁと思っており、

やっと実行出来ました(^O^)

完全年中無休&3時まで営業なので

こういった機会中々作ってあげれないが、

定期的に何とか作ってやりたいですな(^^)v

さぁ、明日というか今日も出勤早いが

頑張りますかね!!

2012年4月21日 (土)


鶏ガラを数時間煮込んで作る

『鶏スープ』

鶏のダシがきいてて旨い!

このスープを壱屋では『タダ』で提供♪

過去一番旨かったのは、

鶏ガラが4〜5羽分煮込んだ時!!

この時は鶏ダシがめっちゃ出て、

もはやスープではなく、ゼリーになってました!!

勿論、加熱したらゼリー状から溶けて

ちゃんと美味しいスープになりましたが(笑)

この時のスープは味の調整ほぼ必要なしでOK!!

これで鍋したら絶対旨いはず!

今年の冬は期待していて下さい!

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店