プロフィール

フォトアルバム
キダム店長

地元愛知県にて約2年半の間、自動車部品を設計。

その後オーナーに誘われ、全く別の職種の焼き鳥屋に転職~~!

毎日必死で働き、今では店長に!
でも、まだまだ半人前店長なので「料理・酒・接客 etc」の勉強の日々。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年1月18日 (水)

限定商品!

今週から入荷を始めた

『大和肉鶏』up

限定商品となりますが、

『大和肉鶏の造り盛りnine種』2250円

始めましたsmilegood

1日一人前の超限定の為、

是非早めに食べに来てくださいねhappy01

2012年1月17日 (火)

旬の焼き野菜盛り!

今日は『旬の焼き野菜盛り』がよく出た1日happy01

最近の盛り合わせ内容は、

『インカの目覚め~アンチョビバター~』

『下仁田ネギ』

『ロマネスコ』

の3種盛りnotes

焼き鳥はもちろん、野菜も皆さん食べましょうsmile(笑)

2012年1月12日 (木)

メニュー変更初日!

メニュー変え初日無事終了happy01

新メニューで一番出たのは

『やんばる豚の厚切りベーコンpig

シンプルだけど、本当に旨いdelicious

明日は何が出るかな?happy01

2011年12月20日 (火)

近々…

近々、メニュー変更する予定notes

メニューは完成したので、

後は仕入れの準備やレジの変更など

細かい雑務を全てピックアップし日程調整をするのみsign03

年末年始の発注計画立てもあり、

ドタバタだが、休日返上でメニュー変更準備をし

年内に変更したいですねsmilescissors

近々…

近々、メニュー変更する予定notes

メニューは完成したので、

後は仕入れの準備やレジの変更など

細かい雑務を全てピックアップし日程調整をするのみsign03

年末年始の発注計画立てもあり、

ドタバタだが、休日返上でメニュー変更準備をし

年内に変更したいですねsmilescissors

2011年11月15日 (火)

鶏屋の鍋スタート

onefour日(月)より鍋メニュー始めましたup

今年は鶏ガラを数時間煮込んで『鶏ガラスープ』を作り、

このスープをベースに

『博多風水炊き鍋』

『地鶏の寄せ鍋』

『ホルモン鍋』

をやりますhappy01good

更に

『やんばる豚のキムチ鍋』

『湯豆腐』

もありますよsmilenote

2011年11月12日 (土)

極上つくね


壱屋の名物『極上つくね』shine

コレは必ず全員食べて頂きたい一品の一つupsign03

『壱屋のつくねめっちゃ旨いgood

は結構浸透しており、

毎日、来店されたお客さん1人一本ずつぐらいは焼いてるnote

そんな極上つくねが本日は

1人two本ずつぐらい食べたのではsign02

というくらい焼きましたhappy01

まだ食べた事がない方は

絶対食べに来て下さいhappy01good

『とりあえず生ビールと極上つくねnote

コレが自然と口から出る様になるはず(笑)

2011年11月 2日 (水)

新メニュー

天満店は先週の木曜日にメニュー変更しましたup

今日はメニュー変更後、

初天満出勤の日でしたrun

全然出なかった揚げ物を無くして、

今までの工程に更に一手間かけた焼き野菜を増やし、

今まで無かったチャーハン・焼きそばなどフライパンメニューを追加しましたsign03

焼き鳥は今まで通り多種多様に取り揃えていますnote

ぜひ天満店に新メニュー食べに来て下さいhappy01good

2010年5月24日 (月)

OBですが…

お久しぶりですhappy01
いんとぅーですscissorsshine


勝手にブログアップしたら怒られるかな……sweat01 いやshineいーよねheart01 だって更新楽しみにしてるのに、なかなか更新しないんだもんhappy01


と思った先日の仕事の休憩中…休憩が終わり職場の子供服売場に戻ると


いんとーsign01いんとーsign01


そこには我が子をだっこするオーナーきよっさんがsweat01

sweat01ブログ更新しようとしてるのばれたshocksign02


いや…偶然でしたheart01
そりゃそうだよねhappy01happy01


そして遅れながらにご報告を…shine いんとぅー妊娠4ヶ月なんですhappy01heart01


しかし、こんな食いしん坊な私でもつわりがありまして…despair 今は肉は食べれずスイカの毎日ですweep


壱屋にも行きたいのですがあの炭火焼きの食欲をそそるおいしい匂いが……今はダメそうですweep


そんな私がつわりが終わったら食べたいものNO1はガチで壱屋の焼鳥heart01
(ちなみにNO2はびくど〇のハンバーグlovely


ランキングすると…shine

shine1位→極上つくねshine
つくチーも気になるけどやっぱり王道のつくねでheart01

shine2位→背肝shine
妊婦には鉄分が◎

shine3位→ささみとろろshine
今は生物が完全NGなのでレア焼からチャレンジheart01


とゆうところですhappy01


早く行きたいなぁーshine食べたいなぁーshine
新メニューとか月限定メニューとかも楽しみだなぁーshine

2010年2月 6日 (土)

懐かしい

これはハサミです


sign02先端がなにか違うsign02


そう!
地元(愛知県豊橋市)の人は全員知ってるhappy01

『ウズラ卵カッターflair

その名の通り、ウズラ卵の殻をカットする為だけの専用品shine

ちょっと前に愛知県に帰っった時に買ってしまいました!

当店でウズラ卵を使うメニューは
『地鶏のユッケ』
のみsign03sign03
出数は1日2~3丁ぐらい。
もっとこのハサミ使いたい!
皆さん『地鶏のユッケ』を是非注文して下さいsmilegood

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店 のサービス一覧

本気炭火焼き鳥料理 壱屋 福島店